アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、変な夢を見ました。
記憶が曖昧なのですが私は一人で知らない家にいて、そうしたらいきなり窓側から少し太った中年女性がいきなりナイフを持って私に襲いかかってきたので、正当防衛で私は包丁でその人を刺したのですが死ななかったので、何回か刺して殺す夢です。
夢に詳しい方、この夢はどんな意味を持っているのか教えてください!

A 回答 (2件)

何なんでしょうね。

見知らぬ人を殺したんですね。
うーん、私はそういう夢は記憶がないです。
親とか、友達とか、知ってる人なら殺したことがあります。
親と知っていて殺したのではなく、鳥とかを銃で撃ったら実は親だった、友達だった、とか。
なんか罪深い夢ですよね(笑)

自分が死んだ夢も何度かあります。
首を吊って木にぶら下がっている自分を見ました。

ライオンに喰われた夢もあるし、逆にライオンを食った夢もあります。
銃を持った危険なグループに襲われて逃げながら反撃した夢もあります。
相手が死んだかどうかは、暗くてよく見えませんでした。

死ぬほど怖い夢をみて、目が覚めてからも背筋が凍っていたこともあります。
悲しくて、涙で目が覚め、その後も悲しくて悲しくて涙を流していたこともあります。

ずい分といろんな夢を見ましたが、現実世界では、そんな「夢のような出来事」は何一つ起きていません。
親も友達も私自身もピンピンと生きています。
ケンカもしていませんし、不幸にもなっていません。
私は誰も殺していません。

夢は夢、
奇想天外な夢は、タダで見れる自作自演のエンターテイメント。
楽しみましょう!!
    • 0

強いストレスを抱えているとこのような夢を見ることがありますね。

心当たりはありませんか?
    • 0