プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたい、痩せたいとおもうのですがダイエット方法が分かりません。

今は朝ランニングをしたり、家でスクワットや筋トレ、縄跳び、そしてお風呂の中でリンパマッサージをしています!
これって、効果ありますかね?
続けることで効果は出ますかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 19:29
  • 身長 153
    体重 47
    ランニング 朝、1、2km
    スクワット 30回
    縄跳び 100回

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 19:30

A 回答 (7件)

運動だけで痩せるのはほとんど無理です。


大事なのは食事制限もすることです。
カロリー、糖分を出来るだけ摂取しないことです。
あと、筋トレをしてから有酸素運動をすると効果があります。
    • good
    • 0

ランニング 朝、1、2km(これは1.2kmという意味でしょうか、それとも1~2kmという意味でしょうか)、スクワット 30回、縄跳び 100回を全部合わせても消費カロリーはせいぜい150kcalで、微々たるものです。

ご飯お茶碗1杯のカロリーに遠く及びませんし、ポッキーチョコ1箱(36g)にも及びません。菓子パン1個のカロリーは、350~550kcalありますから。
なので、ちょっとでも食べる量を間違うと、運動による消費カロリーはチャラになります。食べる量(とくに炭水化物)を減らしたほうが、はるかに楽で確実です。
ランニングするなら、毎朝10kmは走らないと。それで半年は様子を見ることですね。リンパマッサージには痩せる効果はありません。
    • good
    • 0

#2です。


それを毎日休みなくという前提で回答しますが、1日あたりの消費カロリーがだいたい100kcalくらいなので、毎日やれば1年で5kg体脂肪がなくなる計算になります。
あと、やめたらリバウンドしますから、そこも注意して下さい。
    • good
    • 0

何歳でしょうか?


ダイエットしていいかどうかは年齢にもよる
    • good
    • 0

160㎝、46kgです。

維持してます。
1番の方とほぼ食事内容一緒です。
基本和食の自炊で、朝はご飯、味噌汁、飲み物はお茶、コーヒー、ミルク2個入り←ここは譲れなかった、19時以降食べない、たまにする間食は和菓子一個か飴2個、焼いたトマトやキノコです。
教えてgooでフラフープがお腹痩せに効果あった、と読んでフラフープ始めました。リンパマッサージもしてます。なんか、引き締まってきましたw
今されている事で綺麗になれますよ!お互い頑張りましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今の身長体重、年齢、ランニングの距離と走る頻度、スクワットの回数と頻度、縄跳びの回数も頻度を教えて下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちはー。


私は168cm,52kgです。

決して細い方ではないですが、
体型には気を使っています。
毎日、コツコツ、ずっと続けることが一番です。だから根気の続かない人にはダイエットって難しいんですよね。
私がやっているのは本当小さなことです。

朝ごはんはパンをやめてお米と味噌汁にしました。腹持ちがいいので、お昼までの間食がなくなりました。

飲み物はお茶と水が中心でジュースは飲みません。

夕飯は19時までにはすませます。

寝る3時間前からは何も食べません。

お風呂から出たら20分間のストレッチをします。

たったこれだけです。
私はこれに適度な運動をしたいと思っていますがまだ実行してなく、身体の引き締めを頑張りたいと思っています。

今やってらっしゃること、是非続けてください!絶対効果出ますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お互いに頑張りましょう!
効果が出たら、私も回答できるように慣れますよね?!笑笑

お礼日時:2017/08/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!