アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリュウスタ-98SEを使っています。下のスタ-トをクリックするとプログラムなどがでてくるところにバリュウスタ-を使う準備をするというのがありました。今まで気にしてなかったのですが気がむいてやてしまいました。そしたら再起動され画面に広告やらみたことのないアイコンがでてきてしまいました。電気屋さんに展示してあるパソコンみたいに。どうすればいいんでしょうか?助けてください!

A 回答 (6件)

四角い広告バナーがデスクトップに出てきたのだったら(私のは毎日新聞やディズニーとかプロバイダとか)、アプリケーションの削除で、そういうバリュースター用のアプリを削除するといいです。


でも、どれだ、と具体的にいえなくて申し訳ありません。

家庭用PCってそういうものが沢山インストールされてて、サービスで使わない家計簿ソフトとか。
ごちゃごちゃしてます。
購入した電気屋さんの電話サポートがあれば、必要最低限のソフト以外削除したいと相談するか、詳しい知り合いを見つけ出して、アプリの整頓をしてもらうといいですよ!
わたしは自力でやったけど、削除していいのか、何のソフトなのかなど判断が難しかったです。
    • good
    • 0

http://121ware.com/
で検索してみては?

例えば↓は?

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001 …
    • good
    • 0

別に削除すれば良いですよ。



初めて使うときに設定する項目です。
今じゃリンク先も途絶えているから削除しても問題ないです。

取扱説明書にかいてますよ。これ。
    • good
    • 0

もう一回スタートをクリックして、バリュースターを終了する を選択できませんか?


それか、アイコンを探して終了するとか。

この回答への補足

終了するがないんです!アイコンも終了してみて電源をきってみましたが電源を入れるとまた広告などが出ていました

補足日時:2004/09/04 16:05
    • good
    • 0

アクティブデスクトップではないですか?


画面の何も無いところで右クリックして、「アクティブデスクトップ」というのがあったら、そこの「webページで表示」のチェックをはずしてください。
    • good
    • 0

リカバリすれば解決です。



広告はおそらくコントロールパネルの画面の設定でWebを使用しないとか壁紙変更だとかで治りますし、
余計なアイコンはゴミ箱に捨てましょう。

それにしてもバリュウスタ-98SEってすごい名前ですねぇ・・・

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!