プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

私は起立性調節障害で遠めの病院に
通っているのですが、ある時主治医の
パソコンがちらっと見えました。
そしたら、(ASDの可能性あり)
と書かれていました
後で調べたら自閉症スペクトラムというものでした。
私はどうすればいいですか。
主治医のパソコンが見えてしまったのが
バレて、「こらこら」と言われてしまったので
見てはいけなかったのかなぁとおもって
その場では聞けませんでした。
次の通院は十月後半ですが、そこまで待てなくてずっとモヤモヤしてて
たまに「あー!!!もう!」とイライラしてしまいます

ネットで症状を検索したら
見事に症状があっていました。
先生のパソコンを見るまでは
気づかなかったし意識もしなくて
ただ生きにくいなーって困ってただけだったので
本当のことを早く知りたいです。

A 回答 (2件)

ハッキリさせたいのなら検査を受けたらどうですか?



現段階では単なる可能性です。

「たぶんそれっぽいなぁ」

・・ってレベルだと思います。


ちなみに検査内容は


・WAIS-Ⅲ(知能検査)
・ロールシャッハテスト(人格検査)
・AQ(自閉症のスクリーニング検査)
・社会的常識テスト
・発達障害特性把握セルフチェックリスト


これらに加え臨床症状(幼少時の行動の特徴)に基づき
総合的に自閉スペクトラム症を診断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元に大きな病院がなく一人で地元を離れたことがないので次の通院まで待たなければいけないのですがどうしても待てず、皆さんの考えを聞いてみようと思いました。
検査内容まで詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 19:27

パソコンに書かれていたならその通りなのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性ありと書かれていたのに
私にその事を話してくれなかったのでもやもやしていました。可能性が少しでもあるなら言って欲しかったです…
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!