プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある所で恋愛の占いをしてもらいました。2年半付き合っている彼氏と私は2ヶ月前から海外遠距離をしていて別れるべきかをタロットで占ってもらったのですが全てダメなカードが出てしまい占い師さんからは彼とは別れるべき。彼はあなたに嘘をついている。もう既に女の子もいるなどこれからの将来彼と結婚したらあなたは我慢をして辛い事になると言われました。
彼の性格や私の性格は当たってる事ばかり言われたのですが私は信じたくない気持ちでどうしたらいいのかわからないです。

皆さんなら占い師の言う通りに彼と別れますか?

A 回答 (13件中1~10件)

占いはあくまでも占い。


良いことだけを信じて悪いことは信じない。
こちらの都合よく捉えればよいのです。
そもそも占いは自分の運を上げ道を開くヒントをもらうもの。
そんな否定的な占いごときで自分の大事な人手放しちゃダメですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい優しくて有難いお言葉ありがとうございます。
そーですよね!自分の大事な人を占い師に言われたからと言って手放せません。

お礼日時:2017/08/15 22:50

「占い師の言う通り」にするというなら あなたは 愚か としか言いようがありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。長い間付き合った彼との時間を占い師の言葉一言では終われません。

お礼日時:2017/08/15 22:45

占いを信じないで、あなたの考えに従われたら良いと考えます。

占いは信用できません。それは、次のようにして確かめられます。占いで彼と別れなさいで、別れた:A, 別れなかった:B 占いなしで、別れた:C、 うらないなしで、別れなかった:D と4分割します。これでAのケースは非常に印象に残ります。実際は、AからDの確率は等しいものです。あなたの今までの経験で、この方法を確かめらたら、よく納得がいくと思います。占い師は人間の錯覚を利用し生業にしていると考えます。(参考文献 錯覚の科学 菊池 聡著)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

占いは片隅に置いておいて、自分の意思で動こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 22:48

信ずるに値する論理的根拠無し。


人の悩みや弱みに付け込んだペテンでしかない。
尤もらしい事を並び立てて暗示に掛けてくる霊感商法。
占いなんて「信じる者はバカを見る」の典型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の意思で動きたいと思います。

お礼日時:2017/08/15 22:49

遠距離でも彼との仲は悪くないのですよね


だったら彼の帰って来るのを待ちますね
あくまでも占いです
占いを信じるのも彼を信じるのもあなた次第です
私なら彼の方を信じますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が留学先から帰って来た側で言い方悪いですが彼は置いてかれた側です。
でも彼を信じてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 22:52

あなたは僅かでも知り合いではない、また彼のことを知るはずのない赤の他人の言説に彼氏さんとの関係を全面的に委ねるつもりですか。

馬鹿げています。あり得ない。私だったら絶対にそんな自主性のない判断をしたくないです。

関係を続けるにしろ別れるにしろご自身で確認した事実を根拠にするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 22:53

貴方は2年半付き合っている彼氏と、その場限りの占い師とどちらを


信じるのですか?
まず、彼氏に嘘は無いか?確認しましたか?
確認もせずに一介の占い師如きの言葉を信じるのですか?
単なる占い師の言葉に躍らせれるのは、貴方に心が無いという事ですよ。
信じられる彼氏かどうかは貴方が決めなされ、それが縁と言う繋がりですね。
プッツリか? 太い絆になるかは?貴方の心掛けで御座るよ。
当たるも八景外れるのも八景ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。ちゃんと現実を見て彼ともう一度話したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 22:54

疑問に思われるのであれば別の「占い師」さんにタロット占いしてもったら、後2人の「占い師さん」に占ってもらうかもねぇ~



占いはあくまで「占い」ただの参考だと思います。

要は、
質問者様の「人生の岐路」なのだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いを頼るのもありですが、やはり自分の道は自分で考えたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 22:56

信じずに そのままで居て 別れたら 占いが当たった事になる・・



別れなければ 占いが外れた訳で無く 「あなた達の努力が実った」とか言って 占いの時の運勢とは変わった事に なるだけ・・

占いは 単なる「言葉のマジック」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。占いは片隅に置いて起いて自分の思うままにいきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 22:57

占いを信じて彼氏と別れるなんて馬鹿馬鹿しいです。


彼とは別れるべきって、人の人生左右するようなことを偉そうに何様?

私も占いにハマってた時期がありましたが、逆に良いことばかり言われましたけど結局全部ハズレ。

相性が最高に良いと言われた当時の彼には浮気されてあっけなく捨てられましたよ。

あんなものはなんの根拠もないデタラメです。
彼と別れて貴女が後悔しても占い師は何の責任もとってくれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の言葉すごく私もそうだと思いました。占い師には責任など何もないですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!