プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中は不思議な事であふれていますね。私の身近な所での不思議な事なのですが、お付き合い下されば幸いです。たかがスズムシの飼育を8年位しての事なので、なんだぁって思わないで下さい。
スズムシの飼い方の基本。土を適当に濡らす。きゅうり&ナスを楊枝にさして入れる。煮干しは何かお皿に。この通りにやりました。そしたら、ダニがたくさん きゅうり&ナスはすぐ傷む  煮干しも全部食べてくれません。それでもちゃんと育って美しい音色は、聴けるのですが。ケース内は汚くなるし、観て楽しむという事は、出来ません。なので私なりに挑戦してみました。土はダニのわかないものをいれ、専用の餌 水飲み場 隠れ場所 天然素材の草 止まり木 いたれりつくせりのレイアウトして育ててきました。(余計なお世話かもしれませんね)毎年にぎやかな音色には、ひとり者には感謝の気持ちでいっぱいです。お役目終わったら土に水をかけて、押し入れとかにしまえ。これもマニュアルですよね。私はしまわずにそのままです。1Fに3ケース 2Fに1ケースあります。一年中楽しんでいます。ここまでは、前菜です。ふと気づいた事があります。私のやる餌&水にいつもまったく目もくれない諸君が沢山いるということです。他の諸君はまるで≫気がふれたように喧嘩しながら食べてます。

餌をやる張り合いの無くなる奴らは、何を食べて水はどうしているのでしょう。

悪しからず。

質問者からの補足コメント

• お言葉ですが私はそれなりの量しか餌はあたえません。自動餌配給器でもあれば、後からでも食べれます。物凄いいきよいで食べるので、あっという間にエサ皿は空になります。眺めていたら、そく飢え死にですよ。でも。ちゃんと生きてます。ノリノリさんは、昆虫類飼った事ないんでしょうね。わんちゃんねこちゃんとは、違いますよ。

ただ、お腹が空いていなかっただけですよ。
    こんな粋なお返事を希望します。

悪しからず。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 21:28
  • お見事なお返事、痛み入ります。でも、やまと2さんがお前腹減ったろといって、例えコンビニの食べ物でもさしだして、無視されたら気分悪いですよね。その時。ムッときませんか。私は、そういうことをお聞きしてるんです。まあ^^虫くんの事なので、きにしないで下さい。動きを観てると楽しいですが、おバカそのものですよ。たぶん空腹という感覚はないと思います。目の前に食べる物があれば食べる。遠いと食べずに木でもかじってる。腹一杯なら食べない。高等動物はお腹いっぱいでも、別腹で食べます。なぜあなたは皆さんと戦いながら食べないのですかって、スマホで聞きたいです。

斯く言う私もおばかなので、悪しからず。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 21:56
  • またこうしてメール出来るとは、思いませんでした。
    でも、どうしてsanさんは人を上から目線で生きていられるのですか。周りの方に嫌われませんか。わが日本を実質的に操ってる高級官僚のかたですか。安倍晋三さんが亡き父安倍晋太郎さんのお墓参りの様子を新聞で見かけましたが、どう思われます。北の狂ったミサイルの花火。グアム迄行くそうですね。こんな時に、のんびりお墓参りはないでしょう。お父上は怒ってると思いますよ。次は今ホテル建設ラッシュのハワイでしょうか。こんなことにお答えできなければ、貴方がただの逆切れものですよ。

なんか、手応えのあるかたなので言いたい事いわせて頂きました。色んな方から本音を引き出さないとこの世の真実って見えてこないので。でも皆さん、こちらが負けて勝ったと思うと本音を言いますね。
    一つのテクニックです。
    もしよかったら、期限切れまでお付き合いして下さい。サイトは冷たいですからね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 00:35
  • うーん・・・

だからなんなんでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 00:41
  • HAPPY

あなたは誰かに、何かを教えてほしいときに問いかけて、お返事は貰ったけど貴方の様な言葉使いのお答えなら、感じ悪いと感じると思いますよ。もし感じないのなら貴方と私は水と油。私が一+一は二と言っても貴方は三というでしょう。この例え分かりますか。もし理解できないのなら、安易に回答しないほうがいいですよ。とにかく無責任な回答者さんが多すぎます。逆に無責任ないい加減な質問者さんもいますので、おあいこってとこでしょうね。

悪しからず。

• うれしい

だんだん、言葉使いがよくなりましたよ。
    私の思うつぼです。

悪しからず。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 07:59
  • HAPPY

逆切れさんですね。
    なんとでも言って下さい。
    貴方のこのサイトでのお役目は、
    私の質問にちゃんと答える事です。
    無駄口は、いりません。
    あんまり遊んでいると、賞味期限があるのでサイトから
    そろそろ忠告があると思います。
    なので、言いたい事は言っておいて下さい。

悪しからず。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 01:34

A 回答 (8件)

お前は何様のつもりかな?。

「無責任ないい加減な質問者」はお前さんのことだよ。
自分で点に唾を吐いておいて、その唾が顔にかかったと逆切れをする。
あほで大馬鹿野郎の見本のようなやつ。
笑われているのはお前さんの方。
醜態をさらしているのに気が付かない。
本当に哀れな男だよ。
この回答への補足あり
    • 0

だんだん、言葉使いがよくなりましたよ。

私の思うつぼです」←そう・・

で?
    • 0

だからなんなんでしょうか」←あなたが変わるべきでは?

上から目線で文句タラタラで 偽補足や 偽お礼して 最後に 「悪しからず」と 付ければ 何でも通ると 思ってる事が間違い・・・
この回答への補足あり
    • 0

逆切れ?。

哀れなお方だね(笑)。
この回答への補足あり
    • 0

皆さんお気づきでないようだが、鈴虫も人間同様に、それぞれに「個性」というものがあり、人目をまったく気にしない個体もいれば、警戒心が強くて、人がいると警戒して何もできない個体もいる。

餌の好みだって同じなんだよね。
「同じ鈴虫だからどれも同じだろう」などと考えないように。
ちなみに、人間だって同じ時間に腹がすくと思っていないかな?。
さらに、食欲旺盛な人もいれば、食の細い人もいる。
基本的には「人間と同じだ」と思うことだよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足件お礼になります。
スズムシくんそれぞれに個性がある事ぐらい、嫌と言う程みてきましたよ。私の質問文章をちゃんと読んでないか、昆虫類を世話した事ないのでしょうね。とっても冷たい感じのお答えです。読み直してみてください。たかが虫ですが、されど虫ですよ。

貴方はどうしてそんなに偉そうなお答えかたができるのですか。分からない事ばかりの私なのでこれから私が質問攻めにしたらちゃんと答えられますか。無理でしょうけど。

悪しからず。

言葉の語尾でその方が見えてしまいますよ。それはそれでいいと思います。でもあまり偉そうにしないほうがいいですよ。知っていて質問するかたもいますから、笑われますよ。

目の前に食べる物があれば食べる。

遠いと食べずに木でもかじってる。腹一杯なら食べない。高等動物はお腹いっぱいでも、別腹で食べます。」←この回答にしか ならないからジョークを回答するしか無いでしょ?

虫に 何故食べないのかを聞ける訳が無いのだから 全ての回答は想像だけなのだから・・
この回答への補足あり
    • 0

飼い主が見ていない間に食べているのだと思います。

この回答への補足あり
    • 0

断食中か ダイエット中なので 放っときましょう・・

この回答への補足あり
    • 0