人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

iPhone7を誤って水没させてしまいました…
iPhone7は耐水性がありますが、水没しました。みなさんご存知だとは思いますが、完全防水ではないので…
理解できていない部分はたくさんあるので、優しく教えてほしいです…

修理するより新しい物にしたいのですが、まだ学生なのでお金も充分にはありません。

保険や料金などは確認済です。
私はAppleStoreで購入し、キャリア…?に入らず、格安SIM(回線はdocomo)を利用していたので、保険はありません。完全水没なのでAppleケアは関係ないかと。こういう状況です。

ちなみにiPhone7を本体交換する場合、iPhone7の色を変える事はできますか?

それから、仮に以下のケースが可能なのかを知りたいです。
仮にです!もし、iPhone8が既に発売されているとしたら。機種を変更してiPhone8にする事はできるのですか?
また、その場合の値段は本体交換と機種変更でそれぞれ違いますか?

私が言いたい事は伝わるでしょうか(T ^ T)
分かりづらくて本当にごめんなさい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 間違えて同じ質問を二回してしまいました
    申し訳ございませんでした。

A 回答 (1件)

学生の身分で高い買い物をした挙句、壊してしまったけど

それでも安くなんとか新しいモノが欲しい

と言ってるようにしか見えません

壊れてしまったのなら相応の修理代金を支払い

リファビッシュ品と交換して貰うのが正しい選択と行動です

どうしても新しい端末が欲しいと言うなら

学業を放り出してバイト三昧で1年くらい頑張れば

新しい端末の購入資金くらい貯まりますよ

たかがスマホという玩具に 何故そこまで傾倒するのか

本当に理解できません 卒業してもiPhoneが質問者さんを

救ってくれる事は無いし それだけの経年劣化に耐えられるような

頑強な玩具ですらありません 本当に必要なモノなのか

学業を放り出すだけの価値があるのか

もう一度、熟考する事を推奨します

今回の水没事故は

スマホ(iPhone)が必要不可欠なモノでも無ければ

別にスマホ(iPhone)でなくても良い

と気付ける最後の好機だ という事に気付いて下さい
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私は周りの人と比べると携帯をあまり触らない方なのですが、やはり無くても良いけれど日々の生活をより柔軟に送れるため、必要だと考えています。電車の時間をみたり、ナビを使います。友達や家族との連絡でも大切な役割をしています。スマホ1台持つだけで沢山の時間短縮が可能です。
回答者様のように無くても生活していけるならばそうしたいのですが、学校の先生とですらラインで情報のやり取りをする今日、なかなか私にはキツイところもあります。
しかし、親身になってご回答下さった回答者様に本当に感謝しております。iPhoneを直す以前の問題に目を付けて、声をかけてくれる大人の方は両親以外には、なかなかいないものです。
実はこんな質問をしている暇もない受験生なので、今すぐ勉強しようと思います!なんだか気持ちが暖かくなってしてついつい長々と書いてしまいました。失礼致しました。