プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にけっこう遠くの方の花火を家族で見ていたら
妻が「花火が見える前に音がなってない!?」と興奮していってて
ドン引きしました。

あなたならどう感じますか?

A 回答 (9件)

けらけら笑って明るく教えてあげたらいい。

不思議だよね~なんて、自分も初めて知った時にびっくりしたよ~なんて付け加えたら尚良い(笑)
小さなことで奥さまを馬鹿にしないであげて~。
    • good
    • 0

単純に知らないだけでしょ?


興味のない事は全く知らない人って結構いますよ。
引くほどの事でもないけど
よっぽど普段の奥様が賢くて素敵な人なのでしょうね。
そのギャップに引いてしまったのでしょうから。
ふぅ~ん。。。
音速・光速って差があるんだね。
って
心の中で呟いたのは学校の授業中じゃないですもん。
今頃気が付いたの?って笑って済ませるところダケドなぁ~。
お前より俺の方が賢かったんだって ほくそ笑むところダケドなぁ~。
    • good
    • 0

妻側です。


夫がそう言ったら、爆笑します。
孫の代まで笑い種にしますが、夫が気にしていたら話題にしないようにします。
夫と関わらないだろうという人たちに話題として提供しすることはあると思います。

特別なことでもないし、その辺の笑い話としてしか捉えませんが。
    • good
    • 0

私は中学時代に両親よりも漢字が読めました。


両親は戦時中生まれの中卒です。
それでも私を大学まで行かせてくれました。
大学で、同級生の親が大企業の重役だったり東大卒と聞くとちょっと引け目を感じましたが、私は親を尊敬しています。
母の晩年に、一緒にNHKの番組を見ていたら、簡単な英語の歌に聞き惚れ、歌詞の内容を知りたがったので、曲に合わせて翻訳してあげたら、とても感動していました。
曲の内容にも感動していたんですが、最後に言ったのは「英語がわかる人になれたんだね」。
英語力は大したことのない私ですが、それでも両親のおかげです。

あなたが奥さんを馬鹿にするのなら、あなた方のお子さんはあなた方を尊敬しないでしょうね。
そんな奥さんを選んだのはあなたですし。
    • good
    • 2

花火①見える→花火①の音聞こえる→花火②見える



のような感じで前の花火の音を後の花火の音と勘違いしてしまったのかもしれないですね。可愛いと思いますよ。
    • good
    • 1

「こんなに、音速と光速の違いがハッキリと見極めたのは初めて」って興奮でしょう。

雷の稲妻と音はかなり遠くなので理解できるが、花火なんてけっこう遠くといっても所詮ちかくなのに。
    • good
    • 0

天然なのかな?笑


誰でも知らないことはあると思いますよ。
ドン引きしても、教えてあげないと。
今まで、花火を真剣に見たことがなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたのほうにドン引きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も自分の心が狭いのか...と自問自答しているところであります...

お礼日時:2017/08/14 22:51

可愛いところがあるじゃないですか。

雷の理論を教えて上げるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い、と思えない自分がやはりつまらない人間なんでしょうか、という思いもあって質問しました。
雷の理論のようなことをその場で易しく教えました^^

お礼日時:2017/08/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!