アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルを強くしたいです。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

メンタルの弱さは想定外の現象にうろたえることにあります。


想定してればいいだけです。
経験することをためらう。経験をすると対応力がつくのに経験から学ばない。
問題は取り組み方です。何かに没頭する前の準備段階に問題があります。
行き当たりばったり取り組んでうまくいく人は天才です。
成功して悩むことはないでしょう。失敗は付きもの。
何かをしようとするときに全体の流れを想像してこういう場合はこうする、
それでうまくいかない場合はああする、と想定して行動することです。
失敗する前に軌道修正すれば問題なし。
予測しない現象で悩むのです。 将棋棋士は先を読みます。
いろいろな作戦を立てればちょっとした異変にも対応できるということです。
行動の後は反省し学び、次に活かしましょう。
    • good
    • 0

落ち込みそうなときは違う何かをして気を紛らわす!

    • good
    • 0

経験することが大切だと思います。


苦手なことを積極的に少しずつやって、経験を積むと、少なくとも今よりは強くなっていますよ。
もし今辛い状況で、強くなりたいと願っているのだとしたら、きっとお疲れでしょうし、無理はしないでくださいね。
    • good
    • 0

で、あなたはメンタルを強くしたいと質問することは、メンタルが弱いと言うことのようですけれど・・。



メンタルが強いとは、物事に動じないこと、ネガティブな場面に遭遇しても、ポジティブに切り替えられること、心が折れないこと、くよくよ考えないこと、・・etc、大体こんなところなんですが、これができないと、強くなれないということです。実に簡単なことです。こんなことを実行すればいいだけなんですから。

良く考えてみましょう。ネガティブに考えるのはなぜですか? 物事を観るとき、丸いか、四角いかなど、一つのことで判断すれば、それで終わってしまう。あることについて、ネガティブに考えてしまったら、別の見方、ポジティブに考える、つまり、間逆に見ればいいだけで非常に単純ですよね。
財布に3000円あったとします。3000円しか無いと考えるのか、3000円も有ると考えるのか・・、の違いでしょ。

例えば上司に怒られたとして、心が折れる、くよくよする、そういう人がたくさんいるけど、私に言わせれば何で?って思いますね。被害者的に考えれば怒られた → でも良く考えれば、怒ってるのは上司の問題ですよね。そう思えばどうってことないですよね?じゃあ、心が折れる必要ない、くよくよする必要ない、でしょ?違いますか?
要するに、ちょっと別の角度で観るってことです。

ちょっと面白い記事を見つけました。参考になればいいですね。
 ⇒ http://weakheart1510.seesaa.net/article/42993344 …
    • good
    • 1

愛すること

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をでしょうか、、、
私にも愛せるものが来る事を祈っています。

お礼日時:2017/08/14 23:19

過去の嫌なことを繰り返し思い出さない。


未来のことをネガティブに心配しない。
常に「今、ここ」に集中する。
これを徹底すればタフになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。。

お礼日時:2017/08/14 23:02

身体を鍛えることですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです。
今の私の身体は、ブヨブヨです。

お礼日時:2017/08/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!