プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。
お風呂で、あかちゃんを洗うときに使う、スポンジマット(スポンジの上にねかせてつかう「 おふろ用ふわふわスポンジ 」)を購入しようか迷っています。なんだか、便利そうなので。
実際使用されたかたがいらっしゃいましたら、教えてください。便利でしょうか。また、生後何ヶ月~何ヶ月まで使えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

親バカパワーでいろいろそろえましたが、僕の中では『使えなかったグッズ』の3本の指に入ります(笑)。

生後1ヶ月くらいまではベビーバスで入れますから、その後普通のお風呂で入浴させる時に使ってみましたが、赤ん坊も不安なんでしょうね、とにかく抱っこして洗ってあげないと大泣きしてそれどころじゃなかったです。
身体を触って石鹸なめたり、もう大変です(笑)。

結局、抱っこしながら洗ってあげるのが一番早くて簡単という結論に達しました。

ちなみに『使えなかったグッズ』その他は「電動お尻洗い機(←8000円もしたのに使いづらくて出番なし、さらにすぐ壊れた)」、「軍手型赤ちゃん洗いタオル(←普通のタオルの方が良く洗えてほとんど使用せず)」でした。

・・・親バカグッズに惑わされた者でした(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがたい回答です!
なんだかすごく便利そうに思っていたのですが、そこに寝てくれないと、意味がないですよね。

軍手型赤ちゃん洗いタオルも、買おうか迷ってました(*'-'*)
電動お尻洗い機は、みたことがないです。
グッズがいろいろあって、みてると楽しいのですが、悩んじゃいます。

はじめまして。

使用したことはありませんが...

現在妊娠8ヶ月とのこと。出産名は11月ですかね?そうなるとふわふわスポンジの上に乗せてシャワーをかけるだけの沐浴では寒くて風邪を引いてしまうのでは?心配です。
暖かくなってきた頃にはご質問者さんのお子さんも寝返りを打ち始めて使いにくいだろうし。
という感じがします。

否定的な回答で申し訳ありませんが...
    • 0
この回答へのお礼

ようは、動くようになると、使えなさそうですね。
そこに、じっとしていてくれないと、だめですね。
ありがとうございました。