プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達関係についてです。

高校1年生です。高校になってから半年ほど過ぎたんですが、友達関係で色々あり悩んでいます。

最初はグループLINEでいざこだがあり、クラスの中心っぽい子(A)と喧嘩をしてしまいました。そして間に入って話を聞いてくれていた子(B)とも喧嘩…。(喧嘩というか距離を置こうと言われました)今はどちらとも連絡をとってないし話せません。

正しいと思ったら意見を突き通す。感情的。という自分の性格が嫌いです。この性格のせいで相手のこと傷つけて、うまく話せなくなって、直したいのに直せない…。

学校が始まったらBにはちゃんと謝るつもりです。

もう友達とは喧嘩したくないです。この性格の直し方をおしえてください。

意味のわからない文ですみません。

A 回答 (4件)

聞き上手になる事かな・・・


偉いね。間違ったと思ったら素直な心で
ごめんなさいって言える人は そんなにいないよ。
相手もきっとわかってくれると思います。
人数分以上の考え方受け止め方があるって知る事だと思います。
大人でもいる。
質問しておきながら結局は自分の言いたいことを
相手に押し付ける為にこじつけや揚げ足取りをして
反論している人。
相手をいったん受け止めて深呼吸してから自分の意見を言う事が
大事なのかもしれません。
    • good
    • 0

別にそれでいいんじゃないかな???



ちゃう子とつるめばいいだけなんで。

ただ中心の子とは無難に付き合っておいた方がよかったかもね、、、




秘伝の奥義をお伝えすると イケメンの彼氏を作ってください。

そうすれば悩みもふっとぶでしょう。
    • good
    • 0

性格は、簡単に治るものでは、なく受け入れるものです自分のことが見えているなら後は、人の話を聞く!なぜこの人は、こんなことを言うのか

聴く!考える、答える前に呼吸を123と数え、落ち着いて答えに値するか考えてみて始めて答える!たぶんだいたいの大人がしていることかと
    • good
    • 1

友達を築かう、自分だけの意見じゃなくて友達の意見も聞いてあげる、などの方法があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!