プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で餃子をいつも作るのですが、いまいち、味が・・・
どなたか、王将の餃子の作り方知ってる方、教えてください。
あと、お店の餃子みたいに、きれいに焼く方法も教えてください。

A 回答 (3件)

 私も王将のギョーザの作り方は解りませんがお店っぽい餃子を教えますね、


 タネには白菜、キャベツはダメです そして重要なのが包丁で刻むのではなくフードプロセッサーでかなり細かく刻むこと!ざるの穴より細かく
細かくて扱いにくいですがボールに入れ水分を少し残す程度に水を絞る、カスカスに絞らないで!
 お店の餃子はたいがい機械で刻んでるので、これでお店の餃子の種に近づくかな 
ジューシーにするため豚肉は脂身の多い所を使う、
または中華スープをゼラチンで固めたものを細かくしてタネに混ぜると食べた時に口の中にスープが広がります^^
 後はシンプルにニラを入れるぐらいで良いと思います
味付けは、塩 胡椒 味の素 中華スープの素 ごま油 あまり濃い味にならないように注意
 焼く時はお湯を使う(ちなみに冷凍の餃子の時は水)、お湯が蒸発してから油をかけて焼き色をつける
 
細かい分量が書いてないのが申し訳ないですが、参考になればうれしいです。 


  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードプロッセサーですると手間もかからなくていいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:35

作り方ではないですが・・生協で王将とみんみん(字忘れました)とふくちゃんラーメンの餃子を販売しています。

(ふくちゃんラーメン以外は冷凍されています)生協の組合員の方がお友達に居られましたらお願いしてみては?美味しかったですよ。あと焼き方ですが、中がジューシーで皮パリでしたら、あらかじめ温めた鉄板に(フライパンやホットプレート等)に餃子を並べて小麦粉を水でといたので蒸し焼きをするととっても美味しく焼けます。間違いなく皮パリですごく美味です。お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ?!私も生協に入っているのに、気づきませんでした。今度、見つけたら買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 14:00

こんにちは



王将の餃子の味付けは分かりませんが、
私は、よくある餃子のネタに、鶏がらスープの粉末を
プラスしたりしています。

あと、それとは別に、お味噌を隠し味で入れても美味しいです(^o^

焼き方のコツはですねぇ。。。。

(1) まず、やかんにお湯を沸かしておきます。
(2) よく熱したフライパンに、油を引かずに餃子を入れま  す。もし、フライパンを手入れしていなくて、くっつ  くのが心配だったら、少し油を引いてもいいです。
(3) すかさず、そのうえから、やかんの熱湯を、餃子がか  ぶるかかぶらないか程度に入れて、一気に蒸し焼きに  します。
(4) お湯がなくなって、餃子が透明になったら、火を弱め  て、餃子のまわりから、ごま油を回しいれて、焦げ目  を作ったら、出来上がりです。

あとは、フライパンを蓋で閉じて、フライパンをひっくり返すなどすれば、お店で出てくるような、餃子の盛り付けができます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!