『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。
数年前にバイト先の掃除のおばさんと仲良くなり、自分が競馬好きなのを知り、ハイセイコーの調教用のメンコ(本物?)をもらいました。おばさんの娘さんが大井競馬の厩務員で、譲ってもらったそうなのですが、本物かどうか見分けられる方法ってありませんか?本物だったらなかなかやばそうなので、確認したいです。

「ハイセイコーの調教用メンコ」の質問画像

A 回答 (3件)

ん~… 経緯は本当かもしれないけど、ハイセイコーはおばさんの勘違いじゃないかと思います。

思いっ切り「SHOGUN」と入っていて大井なら、ハシルショウグンのメンコの可能性が高いかと…
まあ、これも推測に過ぎないわけですが…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7 …

それと競馬グッズって、貴重なものではあっても、お金に換算するとショボイ値段にしかならないものが多いです。
本物か偽物かなどと深く考えず、単にそのおばさんからのプレゼントとして大切にされるのがよろしいかと思います。
    • 0

なんでも鑑定団に出してみたら?

• 0

からかわれた?

• 0