アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が自分を見るとししっぽを振るから

A 回答 (3件)

しっぽ振るのは、喜んでいる時です。



ちなみに足の間に巻き込んでる時は、警戒してる時で、

ピンと立ってる時は、リラックスしてる時ですよ。

家も、7歳になるチワワの男の子飼ってます
この子で4匹目

可愛いですよね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2017/08/15 06:09

尻尾ふる理由は、大体嬉しいときです❗


違う理由があるとしたら、③つです❗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①尻尾をふりながら吠えてたら
興奮状態です❗特徴は尻尾をふるのとても速いです。
②またまた、 しっぽを振りながら吠えてたら
おねだりしているときです❗
特徴は尻尾は揺ったーりしている感じです!
③ またまたまた 、しっぽを振りながら吠えるてたら 警戒している時です!でも、しっかりを振ってる時は、本心はリラックスしています!
もう少し知りたいならばWebか、ワンちゃんホンポで、「鳴き声に表れる犬の心理」といれたらいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすかったです

お礼日時:2017/08/15 09:15

しっぽを振っているときは喜んでいるときだと思います!でも、うちの犬は怒られてるときもしっぽ振ってますww怒られ嬉しいのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怒られてるのにしっぽを振ってる!可愛い〜

お礼日時:2017/08/15 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!