入院せずに外来で処置してもらえる病院を教えてほしいです。
県内で有名なI病院はすべて入院という措置を取っているようで・・。
都内のほうの病院は軽いものは外来で輪ゴム○○という方法で処置でき
ると紹介されていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
情報を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は専門家ではないので詳しくはわかりませんがそれは、マックギブニー法だと思います。

gooで検索したら1件ヒットしたので参考URLをご参照ください。質問者の症状がどんなものなのかわかりませんが、日常の生活に影響するようでしたら悪化する前に思い切って入院して根治されることをお勧めします。痔は、現代人の病気で日本人の3人に一人は、かかっていると言われています。質問者が女性の方だとしても勇気を出して肛門科に行ってみると・・・以外に女性の患者さんが多いのでびっくり!です。

参考URL:http://daichou.com/mac.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長崎県内 睡眠外来がある病院

タイトルの通りです。
睡眠外来のある長崎県内の病院を探しております。
出来れば長崎南部(島原・諫早・長崎市内など)だと嬉しいのですが、
それ以外でももしご存じの方いましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「小鳥居諫早」というところがあるようですよ
電話番号も載っていますので、一度電話をされてみては?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/sa522801.htm

Q愛知県内で拒食症・心療内科で入院できる病院を捜しています

大切な人が、拒食症で今度倒れたら命の保証が無いとまで言われています。
前向きに入院治療をしたいのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

科目はやはり精神科でしょう。
入院施設もカウンセリングも十分できますし。
また拒食症のように全身管理が大変重要な精神疾患であれば内科が頼りになるところの方が(場合によっては救命もしっかりしているところの方が安心です。)

ということで
名大・名市大などの大学病院なら満たしてるでしょう・・条件を。
科目はやはり精神科です。

Q東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか? この前東大病院に行った時に偶然七夕コ

東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか?
この前東大病院に行った時に偶然七夕コンサートやってたんですがそれを見てる人が老人しかいなかったんです

Aベストアンサー

七夕コンサートを見学する人の年齢構成が、病院全体の患者の年齢構成を反映しているかという問題を考えるべきです。七夕コンサートを見学する人が、全病棟からランダムにサンプリングされて見学にきているなら病院全体の患者の年齢構成を反映している可能性はありますが、任意参加の場合、七夕コンサートを見たい、見れ事ができる患者は当然、限定された集団であり、とても病院全体の患者の年齢構成を反映したものではないでしょう。
統計学におけるごく初歩的な判断ミスです。

Qダイエット入院について。 私は一ヶ月前にダイエット入院を希望してある病院へ行きました。 そ

ダイエット入院について。





私は一ヶ月前にダイエット入院を希望してある病院へ行きました。
それで一ヶ月後までに1kg落としてきてください。と言われました。
明日病院へ行きます。

様子見ということは入院する可能性は低いですか?

一ヶ月前に行った時は、「太ってますね。」とは言われました。

もっと入院したいという意思をアピるべきですか?

冷やかしやめてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

明日の受診での先生の判断にお任せましょう。
身体に悪いので少しずつ減量しましょう。
入院しなくても 大きな病院なら栄養指導などもしてくれるみたいなのでお願いしてみては どうでしょうか。
無理せず ゆっくり 少しずつ頑張って下さい。

Q検査病院と入院病院を変えたい

本日,父が直腸がんの疑いがあるということで,組織の検査結果が来週でます.(おそらくがんだと言われた様子です.)
定期健康診断の便検査で再検査の必要ありということで,定期健診を行った病院に受けに行ったようですが,近くに直腸がんの治療で良い病院があり,そちらに移動したいと考えていますが,簡単に紹介状を書いて頂けるのでしょうか?

新しい病院に移ると,検査を最初からやり直しということもいくつかのWebサイトで書いてありましたが,検査結果をもらって新しい病院に行ける方法はないのでしょうか?(父の体の負担減らしたいです.)

検査病院のお医者さんが理解して頂ける転院の方法があればお教え願います.(セカンドオピニンオンを聞きたいということで検査結果のコピーを頂くことは可能なのでしょうか?)

病院関係の方またはご経験のある方でお教え頂ける方お願いいたします.

Aベストアンサー

消化器内科医です.
遠慮せずに、堂々と転医したいといい、紹介状書いてもらったらよいと思います.当然必要な資料はコピーしてもらえます.転医が決まってからそちらの主治医から請求してもらってもよいです.
もちろん、転医を切り出すときにここの病院より別の病院の方が良いからといいにくでしょうから、「通院するのに便利」「そちらの病院に知り合いがいる」など適当に理由をつければよいでしょう.

検査は重複するものは行ないませんが、内視鏡などは再検する可能性はあります.手術前に自分も病変をみておきたいという執刀医の希望などもありますので仕方がないと思います.
なお、セカンドオピニオンと転院と窓口が違いますし、転医したいと思うならはじめからはっきりした方がよいです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報