アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、日本国内に北朝鮮のミサイルが落下したら、どうなりますか?

2、米朝戦争が起きたら世界はどうなりますか?

A 回答 (6件)

>1、日本国内に北朝鮮のミサイルが落下したら、どうなりますか?


どうにもならない。拉致事件も未解決のままです。
ずう~っと、賠償交渉が続くだけじゃないかな?

>2、米朝戦争が起きたら世界はどうなりますか?
北朝鮮の収入源は、ミサイルなどの輸出ですね。
ミサイルの国際取引に影響が出るので、世界的な軍事バランスに影響が出そうです。
アメリカが勝てば、アメリカの兵器が優秀な事が証明されるので、アメリカの軍需輸出が盛んになりますね。
    • good
    • 2

日本に落ちたら、大義名分ができてアメリカだけでなくソコソコの国からの攻撃で北朝鮮は無くなります。


中国も手出しできないですから、徹底的です。
しかし、韓国はソウルを始め覚悟が要ります。
同族同士ではありますが滅亡するくらいの悲劇が起こります。

日本国内では何故防げなかったか問題になります。
スパイに認定された人はかなり捕まるでしょう。

米朝戦争というより反乱国家朝鮮です、基地外国家!
何の躊躇もいりません、アレだけ挑発したらボッコボコでしょ、追従して攻撃する国もありますよ、それを国際貢献と言います。

悲劇ではありますが、日本も真剣に考えるでしょう。
わけのわからない事を言ってた輩は、カナリ危ないでしょうね。
国民を騙していたことになりますからね。
    • good
    • 0

1.北鮮がグアムに近くに撃ち込むと言ってるミサイルのことなら、弾頭は空っぽゆえ、大した被害はない。


2.数時間で決着つくゆえ、世界に与える影響はほとんどない。
    • good
    • 0

日本にミサイルが落ちたら、アメリカがちょっと準備をして北朝鮮に空爆を開始。



今の時点で空母が日本近郊にいるはずです。
核も積んで。

アメリカは可能な限り、短期で戦争を終わらせる方法を必死で模索。
北朝鮮のミサイルを封じ込め 短期で終わらせることも可能なはず。

何が何でも短期間で終わらせないと、

おそらく中国はないと思いますが、ロシアがどんな動きをするかがありますから。
    • good
    • 0

>1、日本国内に北朝鮮のミサイルが落下したら、どうなりますか?



状況にもよりますが行き着く所まで来れば、当然自衛権を発動して反撃します。

>2、米朝戦争が起きたら世界はどうなりますか?

日米韓は協力して北と戦うでしょう。北は陰からロシア中国イラン等の支援を受けます。ベトナム戦争の再来ですね。違うのは日韓も戦場となることです。
    • good
    • 0

>1、日本国内に北朝鮮のミサイルが落下したら、どうなりますか?



被害が出ても政府は反撃できません(日本領土領海の外の敵基地攻撃できない)。せいぜい抗議するだけ。憲法9条が反撃できないようにしているので原爆を打ち込まれても何もできません。国民はそれでいいと思っている。あつものに懲りてなますを吹く老人と外国工作員が牛耳っているマスコミが日本滅亡を招く。NHKの反戦番組が毎日放送されています。

>2、米朝戦争が起きたら世界はどうなりますか?

邪悪国家が消えて少しはましになりますが、韓国が次の邪悪国家になります。北朝鮮と同様に日本を侵略しようと仕掛けてくるでしょう。憲法9条がある限り日本にはやりたい放題です。中韓はそれに気づいて挑発がエスカレートしているのが現状です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!