アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に在住している40代女性です。現在から7~8年くらい年位前に、しわ たるみが目立つようになり大阪でアンチエイジングにて、しわ たるみをなくしてくれるサロンを探していました。 何件かのサロンに通いましたがしわもたるみも消えなくてアンチエイジング効果はありませんでした。

5年位前には以前よりも しわもたるみもクッキリと目立つようになり化粧でもごまかせなくなりなんとかアンチエイジングでしわ たるみ ほうれい線を消してくれるサロンは大阪にないものかと知恵袋で 質問しました。

エナジーサロンを知り、月に1回のペースで施術を受け3回目にはしわもたるみも完全に無くなりリフトアップでキリッとした顔つき! ツルツルでハリのあるお肌にしてもらえました。

今は年に3回~4回だけ都度払いでお手入れに行くだけでしわもたるみもありません。

知り合いが 30代の頃から大阪の美容クリニックでアンチエイジングの為にボトックスとヒアルロン酸を定期的に顔に注射し続けて20年経った現在 50を過ぎた彼女はボトックスやヒアルロン酸の副作用で体の皮膚の弱い部分のあちこちがアトピーになり悲惨なことになってます。

エナジーサロンの施術はオールハンドのオリジナルリンパマッサージなので恐ろしい副作用などの心配など1ミリもせずにいつも私を若々しくしてくれています。

首や肩のコリまでなくしてくれる効果が施術にはあり全てにおいて心身ともに充実して若がえらせてもらえる最高のサロンを回答してくださり本当にありがとうございました。口コミを投稿させていただきました。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/

質問は、エナジーサロンではアンチエイジングがあれだけハッキリ解る施術をされてるのに

決して 「アンチエイジングが出来る」などとはサロンの人は言われません。

どうしてなのでしょうか?

A 回答 (1件)

アンチエイジングの効果で しわ たるみを確実に消してくださる施術力があっても アンチエイジングでしわ たるみを消すとか、治療するなど医療行為の資格者 医者しか使ってはいけない言葉です。

だから 「しわ たるみをアンチエイジングできる」などと言われないのでしょう。 大阪だけでなく日本の法律ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アンチエイジングとかは医師しか使えないのですね。 知りませんでした。

ありがとうございました。