プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼致します。
現在、海外にいるのですが、モバイルデータ通信オフ、機内モードオフにしたままワイファイを使用しているのですが、
海外に来てからデータローミングと言うものがあることを知りました。データローミングという項目が設定欄の中にないので、オフにしていないのですが、これはお金がかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

少し混乱されているようですが、iPhoneではモバイルデータ通信のスイッチをオフにすると、その下位にあるデータローミングは自動的にオフ(データローミングはデータ通信に含まれるのですから当然ですね。

)になりますから、項目から消えます。
ちょっと2つの質問で混同が生じています。この補足はこちらに書くべき内容かと思いますが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9883951.html

回答を先に言うとデータ通信は回線を使っては出来ない設定なのでお金はかかりません。
で、話を戻すとモバイルデータ通信をオンにするとデータローミングの項目が出ますから、それをオフにしても大丈夫です。
完璧にお金かからないようにしたいなら、機内モードもオンにして、Wifiだけオンにしてやれば電話もかからなくなる(掛けられなくなる)ので、単なるWifiマシンになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足説明を付ける文を間違えていました。ご指摘ありがとうございます。
二度も回答してくださりありがとうございます。とても安心いたしました。

お礼日時:2017/08/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!