プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を抱いてハウスに入れたあと、私に服にこのような虫が付いていました。
粘着テープで取ったのでお腹側ですが、足が6本で胴体は長さ2mm、幅1mm、赤茶色です。
もう少し黒いのも見たことあるのですが、その時は犬から落ちた直後でカーペットの中に逃げたので掃除機で吸いました。

ゴマ粒くらいの大きさで光沢のある黒いダニとは違うような気がしています。

「犬に付いていたこの虫は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

マダニじゃないですか?



犬に変化ないか、気をつけてあげてください。

動物病院で確認した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

普通にカナブンでしょ。

    • good
    • 0

これもダニの一種ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!