プロが教えるわが家の防犯対策術!

靖国参拝をするべきか?

野田聖子が靖国参拝を見送りました。
これまでは参拝してたのに。

皆さんはどう考えますか?

A 回答 (18件中1~10件)

何とも言えませんね。



自分の信念で参拝していたのか、安倍さんすらも参拝できない訳ですからね。
この事にうるさいアホな国に物申すために取り敢えずなのか?
周りがうるさいがためでしょうね。

どこかの国の成りすまし日本人フレーバー風、フーフー!が煩いからか?

要するに、何故日本のことに口を挟んでくる輩に屈しなければならないか?
日本のマスコミがアホのように騒ぎ立て、A級戦犯の事を間違った解釈で説明するからであり、その元が日本人でないという事です。
フレーバーが多過ぎますよ。
日本人もどきがね。

日本ではもっと日章旗が旭日旗が掲げられてなければいけないと思いますよ。
子供の頃は祭日は日の丸が家々に掲げられて気持ちのいいものでした。
いまとなっては、ふざけた事に
学校で国旗を掲げることさえ反対する非国民プラスフレーバーが自由という名で存在する事です。

日本人でない輩が英霊のことに対してとやかく言うことが間違っていて、完全に無視するというより叩きつけなければいけません。

そう出来ない、日本国民全体がいけないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこなんです、悔しいです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 11:15

野田聖子は信用してないです。

配偶者は、在日韓国人ではないですか⁉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 10:49

自民党の危機で 反省のポーズ



選挙対策  選挙対策
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今さらですがね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 10:50

死者を生き返らせ朝鮮征伐

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 10:51

ここでも、神は居るのか、死んだら霊魂(魂)は、どうなるのか?


戦没者が、神道か仏教かキリスト教か無神論者か、難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、難しいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 10:52

指導者は、死導者とも書ける。


時節柄、大戦敗戦特番がテレビ上で放映される。
戦争孤児、そのあまりの行状ゆえ、今まではだれも口に出来なかった。
昨夜などは、ビルマからインド戦線、戦死者3万人、地獄模様であったらしい。それでも、全戦死者は三百数十万人であり、全体の1パーセントにも満たない、秘されていた死導者の愚策が、今年から開放・公開されるかの感もある。
靖国は、死導者の記念館でもある、そんな見方も出来る。行く見送るは、ぼろ糞日程で、当然なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 11:00

中国等に配慮してということだと思いますが、何もA級戦犯を崇めに行く訳じゃあるまいし、どんどんみんなで行くべきだと思います。

中国などの遅れた国は、押せば引くし、引けば押してくるもの。配慮は通じません。してやったりと、ほくそ笑むだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/17 11:01

「参拝するな」が内政干渉なら、「参拝せよ」も、思想信条の自由に対する権利侵害ですよ。


従い、他人がとやかく言えるのは、参拝を見送った野田氏と言う政治家を「支持するか?」しか無いですが・・。
私はそもそもこの政治家を、全く支持してないので、この参拝見送りも、「やはり、そう言う政治家なんだなぁ」と言う感想です。

野田氏いわく、今回は「私情を抑える」との弁ですが、自民党総裁選挙を視野に入れての見送りであって、それは「別の私情(野望)を優先する」と言うことでしかありません。

かつても渡米して対外受精をすると言う事態があり、その際には「我が国の政治家であれば、国内で対外受精が出来る様、尽力すべき」と言う意見も多いなか、「どうしても子供が欲しい」と言う私情を貫いています。
とにかくこの人は、その時々の「私情」を優先する政治家ってことでしょう。

ちなみに、靖国神社の前身「東京招魂社」の建立に携わった大村益次郎が、野田氏の遠縁に当たるとか。
これまでの参拝も、その私情と関係があったりして・・。

いずれにしても、こう言う感情的な人が、政権与党の党首になるのは「恐い」と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

―靖国神社の前身「東京招魂社」の建立に携わった大村益次郎が、野田氏の遠縁に当たるとか。

そうだったんですね⁉
知りませんでした‼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 11:07

靖国を国立の戦没者慰霊施設として国内外に発表すべきです。

トランプに参拝してもらうのが一番。ブッシュジュニアが参拝するといったとき外務省が断った経緯がある。外務省は馬鹿が多いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外務省、例の伏魔殿ですね?
古っ‼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 11:10

安倍さんの意向に従ったのでしょう。



彼女は、大臣に任命されたので、安倍さんには
借りが出来たのです。

安倍さんが見送れば彼女も見送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!