プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症?
気になる症状は日によって違いますが特に気になる症状を上から順番に書いていきます。

頭のふらつき 首こり 肩こり 頭の重さ 腰痛 足の痺れ 胃の不快感 腹の不快感
今年の春に血液検査を含めた健康診断を受けましたが特に異常はありませんでした。
2年弱くらいこんな症状を繰り返してます。
頭と首のMRIも撮りましたが特に異常はありません。
酒によってくると不思議とこの症状を感じません。
ただ2日酔いになると最悪ですが…
精神的な問題でしょうか?
たまに、体の一部がピクピクもします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自律神経失調症かもしれないですね


私も同じ経験をしています。
めまい、肩こり、腰痛
手足のしびれ、胃のふかいかん、耳鳴り、倦怠感など‥。
ツライ症状をあげれば
きりがないほどあります。

自律神経失調は
血液検査で異常がないみたいです。
私は、納得できずに
いろんな病院めぐりをしましたが結局、自律神経失調症と認識し病院から処方された
漢方薬や薬を服用しています。
毎日、いろんな症状があり
日によっても症状が変わるのでツライです。
もちろん、体の一部のピクピクもあり、不安感でいっぱいでした。
放置するて悪化したりするので早めに総合病院などにかかったほうがよいと思います。
また、疲れないように睡眠、栄養をとるようにすると
少し楽になりましたよ
参考になるかわかりませんがお大事にしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!