ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

日本の左側通行は間違ってる!!

左側通行で電車も左からやってくる。

これって絶対に対面通行の方が人身事故は減ると思う。

だって、人間って真後ろから電車に跳ねられるんだよ?

本望で死ぬなら真っ正面からぶつかって死にたくないですか?

不意打ちに後ろからコツかれて死にたい人なんていないと思う。

自動車に跳ねられるにしても見えてない後ろから跳ね飛ばされて死にたくないよね?

アメリカの右側通行の方が100000倍理にかなってる。

異論反論は受け付けます。

日本の車も列車も右側通行にした方が事故数は確実に減ると断言出来る。

目と目が合って跳ね飛ばされるなら諦めも付くが、見えずに跳ね飛ばされて天国に行けるわけがない。だから日本にはそこら中にこの世に未練を残した残霊がいっぱいいっぱい漂ってるから幽霊文化が根強い。

A 回答 (3件)

歩行者は右側通行なので あなたの思ってる事には ならない・・し・・未来には 交通機関そのものが変わる・・

だって原油も無くなるから 今のガソリン車は無くなる・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

原油は無くならないらしいよ

恐竜の化石から原油が出来てるんじゃなくて微生物が作ってるらしい。今も増え続けている

こんばんは。

電車運転士をしております。

人身事故に遭遇し、人を轢いてしまった経験があるのですが、
右側通行だの、左側通行だの、
現実の世界では全く意味を成しません。
はっきり言って、どうでもいい事です。

それより、
この質問文を書いている質問者様、
自殺しようかと追い詰められている方に、声を掛けた事はおありですか?

悩み事を解決するのに、右だの左だの、意味を成さないのは、誰でも判ることです。
質問者様、御自身が悩み事が有ったとき、如何にして解決していますか?
右側通行だとか、左側通行だのを、まず気にするのですか?

違いますよね。

悩んでいる方の話を聞いてあげることが、何よりの対策です。

自殺する方を憂いて居るのでいたら、先ずは他人の悩み事を聴いてあげることをしてみては如何ですか?

それが一番の策ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お坊さんになればいいのに

>日本の左側通行は間違ってる!!

意味がわかりません。

>左側通行で電車も左からやってくる。
踏切のことでしょうか?それでしたら、右からも左からも来ます。

>これって絶対に対面通行の方が人身事故は減ると思う。
道交法では、但し書きはあるものの、原則は人と歩行者は対面通行です。

>だって、人間って真後ろから電車に跳ねられるんだよ?
跳ねられません。踏切で電車に背を向けて立つ人はいないとおもいます。

>本望で死ぬなら真っ正面からぶつかって死にたくないですか?
交通事故の即死のことでしたら、正面から来た車に跳ねられる恐怖の方が、何が起きたかもわからず
死んだ方が苦しくないと思います。

>不意打ちに後ろからコツかれて死にたい人なんていないと思う。
同上
>自動車に跳ねられるにしても見えてない後ろから跳ね飛ばされて死にたくないよね?
同上

>アメリカの右側通行の方が100000倍理にかなってる。
世界での左側通行は、日本、香港、インドネシア、シンガポールタイ、マレーシア、
アイルランド、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、米領サモア、
ウガンダ、ケニア、タンザニア、インド、スリランカ、ネパール等があります。

>日本の車も列車も右側通行にした方が事故数は確実に減ると断言出来る。
右側通行に変えただけでは、事故は確実に減らないと断言できます。

>だから日本にはそこら中にこの世に未練を残した残霊がいっぱいいっぱい漂ってるから幽霊文化が根強い。
独自の妄想文化でしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます