ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

日本の左側通行は間違ってる!!

左側通行で電車も左からやってくる。

これって絶対に対面通行の方が人身事故は減ると思う。

だって、人間って真後ろから電車に跳ねられるんだよ?

本望で死ぬなら真っ正面からぶつかって死にたくないですか?

不意打ちに後ろからコツかれて死にたい人なんていないと思う。

自動車に跳ねられるにしても見えてない後ろから跳ね飛ばされて死にたくないよね?

アメリカの右側通行の方が100000倍理にかなってる。

異論反論は受け付けます。

日本の車も列車も右側通行にした方が事故数は確実に減ると断言出来る。

目と目が合って跳ね飛ばされるなら諦めも付くが、見えずに跳ね飛ばされて天国に行けるわけがない。だから日本にはそこら中にこの世に未練を残した残霊がいっぱいいっぱい漂ってるから幽霊文化が根強い。

A 回答 (3件)

歩行者は右側通行なので あなたの思ってる事には ならない・・し・・未来には 交通機関そのものが変わる・・



だって原油も無くなるから 今のガソリン車は無くなる・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

原油は無くならないらしいよ

恐竜の化石から原油が出来てるんじゃなくて微生物が作ってるらしい。今も増え続けている

お礼日時:2017/08/15 22:47

こんばんは。


電車運転士をしております。

人身事故に遭遇し、人を轢いてしまった経験があるのですが、
右側通行だの、左側通行だの、
現実の世界では全く意味を成しません。
はっきり言って、どうでもいい事です。

それより、
この質問文を書いている質問者様、
自殺しようかと追い詰められている方に、声を掛けた事はおありですか?

悩み事を解決するのに、右だの左だの、意味を成さないのは、誰でも判ることです。
質問者様、御自身が悩み事が有ったとき、如何にして解決していますか?
右側通行だとか、左側通行だのを、まず気にするのですか?

違いますよね。

悩んでいる方の話を聞いてあげることが、何よりの対策です。

自殺する方を憂いて居るのでいたら、先ずは他人の悩み事を聴いてあげることをしてみては如何ですか?

それが一番の策ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お坊さんになればいいのに

お礼日時:2017/08/15 22:45

>日本の左側通行は間違ってる!!


意味がわかりません。

>左側通行で電車も左からやってくる。
踏切のことでしょうか?それでしたら、右からも左からも来ます。

>これって絶対に対面通行の方が人身事故は減ると思う。
道交法では、但し書きはあるものの、原則は人と歩行者は対面通行です。

>だって、人間って真後ろから電車に跳ねられるんだよ?
跳ねられません。踏切で電車に背を向けて立つ人はいないとおもいます。

>本望で死ぬなら真っ正面からぶつかって死にたくないですか?
交通事故の即死のことでしたら、正面から来た車に跳ねられる恐怖の方が、何が起きたかもわからず
死んだ方が苦しくないと思います。

>不意打ちに後ろからコツかれて死にたい人なんていないと思う。
同上
>自動車に跳ねられるにしても見えてない後ろから跳ね飛ばされて死にたくないよね?
同上

>アメリカの右側通行の方が100000倍理にかなってる。
世界での左側通行は、日本、香港、インドネシア、シンガポールタイ、マレーシア、
アイルランド、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、米領サモア、
ウガンダ、ケニア、タンザニア、インド、スリランカ、ネパール等があります。

>日本の車も列車も右側通行にした方が事故数は確実に減ると断言出来る。
右側通行に変えただけでは、事故は確実に減らないと断言できます。

>だから日本にはそこら中にこの世に未練を残した残霊がいっぱいいっぱい漂ってるから幽霊文化が根強い。
独自の妄想文化でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。

Qなんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに 大阪から東京は10時間かかるんですか? 乗り換えの時

なんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに
大阪から東京は10時間かかるんですか?
乗り換えの時間が長いからですか?

Aベストアンサー

距離が3倍あるためです。

Q駅名に詳しい方お願いします

↓の画像は今の駅名と合っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

画像に載っている駅すべてが対象でしたら、現在と異なる点が幾つかあります。

■駅名変更
阪急宝塚線:服部 → 服部天神
阪急宝塚線:中山 → 中山観音
地下鉄長堀鶴見緑地線:大阪ドーム前千代崎 → ドーム前千代崎
阪神電鉄本線:三宮 → 神戸三宮
※ポートライナーの三宮は変更なし


◇路線名変更
阪神西大阪線 → 阪神なんば線

◇新線開業
阪神なんば線 (西九条~大阪難波)

◇新駅開業
JR神戸線:摩耶(六甲道~灘間) ※灘駅は隠れて見えませんが…


以上、参考になれば幸いです。

Q大阪環状線の内回りと外回りの絶対に間違わない見分け方教えて!

大阪環状線の内回りと外回りの絶対に間違わない見分け方教えて!

Aベストアンサー

昨年から登場した新型の323系は、1~8号車の号車表示を側面の表示幕に表示しています。
で、この号車表示は内回りの時も外回りの時も変わらないので、1号車が先頭の時は内回り、8号車が先頭の時は外回りだと分かります。ちなみに大阪環状線は、主要駅(大阪、天王寺、新今宮)が8号車の位置に主たる改札口がある関係で、8号車が良く混むため、8号車は1号車より座席数が少なくなっています。(非対称なのです。)

他の編成の場合は、ぱっと見ではわかりづらいのですが、女性専用車両は必ず4号車なので、女性専用車両が先頭から4両目に付いていれば内回り、5両目に付いていれば外回りだと分かります。

QJR領収書についてです。 切符を購入して、電車に乗らなくても 領収書は発行してくれますか?

JR領収書についてです。
切符を購入して、電車に乗らなくても
領収書は発行してくれますか?

Aベストアンサー

当然してくれますよ。

Q大都市でも、なぜ赤字の鉄道会社や路線があるんですか? 例えば、異常に運賃の高い北総鉄道、東葉高速線、

大都市でも、なぜ赤字の鉄道会社や路線があるんですか?

例えば、異常に運賃の高い北総鉄道、東葉高速線、埼玉高速鉄道線、泉北高速鉄道、名古屋のあおなみ線など。
北総鉄道などを除いて、特急料金のない各駅停車の通勤電車のみでやっているから?

Aベストアンサー

挙げられている路線の多くは、営業黒字で経常利益も上げています。
ただ建設時に掛かった借金で累積赤字の額が大きく、結果として赤字なのです。

新しく出来た路線や、いま建設中の路線では、踏切は設置できません。
立体交差化が基本であり、高架橋かトンネルか、従前の鉄道より建設費用がかかります。
増してや都市部ですから、地代も高く建設費が高騰するモノです。
それが運賃にも影響するのです

特急云々は、待避線設備と、それだけの距離があれば設定できますが、短距離路線では設定できません。

例えば、埼玉高速鉄道線は急行運転の検討をしていましたが、待避線が無いので設定できていません。
建設時に待避線を造れば良かったのでは、と仰る方も居るでしょうが、損益分岐点から一時間辺りに走らせる総運行本数(各停や急行など、全ての列車の本数)を抑える、混雑の均等化を意図して全列車各停として設計して建設したのです。

Q常陸大宮駅〜新宿駅までの切符について。 このスクリーンショット通りに行きたいのですが、どうやっていけ

常陸大宮駅〜新宿駅までの切符について。


このスクリーンショット通りに行きたいのですが、どうやっていけばいいのでしょうか?
ネットで調べたのですがよくわかりませんでした...
常陸大宮で2590円切符と特急券を買えばいいのでしょうか...?
その後水戸駅でどうすればいいのでしょうか...?
電車についてよくわからなくて...教えてください!

Aベストアンサー

常陸大宮からの列車が水戸についたら、近くの階段もしくはエスカレーターを上がります。その後、トイレの前を通り、まっすぐ突き当たりまで進めば特急列車が出発する7番線への階段があります。

何曜日に行かれるのか分かりませんが、もし平日なら通勤通学者による改札への人の流れができていますので、それに流されないよう注意してください。

乗車券(2,590円)・特急券(1,550円)の購入についてはすでに回答が出ていますが、一括で常陸大宮駅の指定席券売機で購入するか、乗車券を(指定席でない)ふつうの券売機で、特急券を水戸駅でそれぞれ購入するかのいずれかになります。
余裕があれば、前日までに購入しておいた方が安心ですね。
(ちなみに、7番線への階段に向かう途中(左手)に本日分の特急券券売機があります。)

Q鉄道関係者に質問です。 鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解

鉄道関係者に質問です。


鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解なのか模範解答を教えてください。


そもそも鉄道オタクであると肯定すべきなのか否定すべきなのか、そしてそれはなぜなのか鉄道関係者にお聞きしたいです。

何を聞きたいのでしょう?

Aベストアンサー

無難に 『大好きではありますがマニアとは言えない程度です』 が良いでしょう。

もしかしたらオタク仲間に変な融通を利かせる危険性を疑っているのかも??

Q日本の電車が標準軌(広軌)だったら満員電車やそれに伴う痴漢冤罪はなくせるの?

とあるサイトに日本の鉄道は狭軌という半世紀前の遅れた規格を採用しているから技術を極限まで突き詰めても根本的に輸送力や速度の問題が解消できないそうです。
標準軌(広軌)だったらそれで十分だから標準軌(広軌)の国は高速鉄道の必要性を感じていないとも書いてありました。
標準軌(広軌)は狭軌と比較して優れているのですか?仮に今の日本に鉄道がなくてゼロから鉄道を引こうという話だったら狭軌にしようと誰も言わないですか?

Aベストアンサー

京浜急行や阪急電車、近鉄などの標準軌が優れる点は、高速域での安定性です。それもロングレールじゃなきゃ無意味!
標準軌道でも、連日大混雑の地下鉄銀座線、丸ノ内線や東山線、御堂筋線を見たら分かるように、輸送力は関係ないです。

Q往復割引 経路について

東京から和歌山までJRで往復します。
片道600km超えてるため往復割引適用区間です。
往路は在来線でのんびり、復路は京都から新幹線で
東京まで一気に帰ろうと思ってますが、この場合
往復乗車券の経由を(もちろん、往復割引適用のままで)
往路「東海道線(在来線)」
復路「東海道新幹線」のように(JR会社としては)別路線で
選択(券面記載)出来るのでしょうか?

以前「東海道線」経由で熱海から新幹線に乗ろうとした
ところ、新幹線乗換え改札ではじかれ、有人改札で5分近く
待たされました。
結局そのまま通れたのですが、出るときも有人改札になり、
かなり面倒でした。
今回はお盆の時期に行くため、混雑する有人改札は
なるべく通りたくないと思ってます。

素直に往復とも「東海道新幹線」経由で作るのが無難ですかね?

Aベストアンサー

新幹線、在来線経由どうでも効力としては同じです。経由を指定するのは単に会社ごとの取り分を決めるため、ごく初期には乗車票を出したり経由変更で実数を出していましたが現在は乗り換え改札の通過数から取り分を決定しているようです。

往復とも在来線、往復とも新幹線、往路在来線、復路新幹線でも新幹線、在来線を各駅ごとに入れ替えても往復割引になります。
もっとも今の係員のスキルでは後二者はすぐには発券できなかったり拒否される可能性もありますが。

熱海駅の件はおそらくほかに原因がありますね。
多分入場記録が無いか読み取れなかったのでしょう。


人気Q&Aランキング