マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は皮膚病?みたいなのですが、薬を塗った後にこれでもかって程に水が出てきます。私の皮膚病はアトピーなのか分からないです。皮膚病などを担当している先生からはアトピーなどの言葉は聞いてなくて、皮膚病と言われました。小学生です。足の皮膚病は写真のように結構酷いです。どうしたら水が出てこなくなりますか?

「私は皮膚病?みたいなのですが、薬を塗った」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 左足です。やばいほど水が出ます。

「私は皮膚病?みたいなのですが、薬を塗った」の補足画像1
  • 行ってません。

• 分かりました。今度母に言ってみます

• 小学二年生からこういうのが始まってます。

A 回答 (8件)

アトピーでも、そんなひどい感じにはならないですよ‼️

明日すぐに病院に。

もし、親御さんが無関心なら、保健室で相談して、先生に医者に行くようにお母さんに言ってもらいましょう。
    • 0

とびひになっていますよ。

シャワーを浴びた後の水滴でも、湿疹の汁が、他の正常な肌につくと、痒みと炎症がどんどん広がります。

皮膚科へ1日でも早く言って、内服の抗生剤と、湿疹の抗菌剤、もしくは炎症が酷いのでステロイドが出ると思います。

しっかり薬を飲んで、湿疹の跡が分からなくなるまで、1、2週間こまめに薬を塗って、治してください。

また、虫刺されやキズから、ブドウ球菌や溶連菌が入ると、何度でも、とびひにかかります。

しっかり治さないと、次第に薬が効かなくなります。
    • 0

皮膚病?当たり前だ。

皮膚の病気だから。皮膚科へ行きなさい。皮膚科は内科や外科の医師には分からない特殊な科だ。皮膚科の専門医に診てもらいなさい。
    • 0

とびひみたいに見えます!

• 0

膿疱状態なので、明日でも内科と皮膚科へ

• 0

http://heart-clinic.jp/index_qhm.php?%E7%9A%AE%E …
状態としては湿疹:膿疱、湿潤、結痂 ぽいですよね。
原因はアトピー(アレルギー性)かもしれませんが、診断できるのはあなたを診察した医者だけです。
「ステロイド軟こう塗りなさいよ」と言われているなら、塗っておくべきでしょう。
    • 0

アレルギーと思いますが、一度血液検査したほうが良いですね。

あまりにも広範囲なので
    • 0

夏休みカンボジアとかベトナム行った?

• 0