プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「友達として愛してる」と元カレから言われました。 どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (6件)

もう二度と恋人にはしたくないってこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 19:43

ふつうは成立しない言葉ですから、


「え?ごめん。全然意味分からん。分かるように説明して」
と返してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次、会ったときに聞いてみます!
意味分からないですよね 笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 19:44

よく分からない表現ですね。

日本では「愛してる」という言葉は「特別に愛情を注いでいる」と言ったニュアンスですが、欧米では「愛想・挨拶」みたいなニュアンスも含むと思うので、元カレはどちらかと言うと欧米風ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考え方もあるんですね笑
そう考えると、気持ちが少し楽になります。
参考になります
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 19:46

「愛してる」


と言われても、その前に

「友達として」
が付いてきているのは、
これから先 お付き合いしたとしても、

「恋人」
には、ならない。

という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
あくまでも、友達としての関係にはかわりありませんよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 19:47

ひどい人ですね。

ゲスすぎてびっくりしました。
わざわざあなたに伝える必要がない言葉ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪な言葉ですよね。
本当に、困ります

お礼日時:2017/08/15 19:48

一番手はもうありえない、俺に未練があるんだろ、他にもっといい人がいるはずだから、かわいそうなので置いといてやるよってこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れようと言ってきたのは彼の方からです。参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!