アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清宮選手が出てたのは甲子園ではなかったのですか?
んっ?
甲子園て何ですかね?

A 回答 (4件)

先ほど回答したswallowです。

動画を載せとくと言ったのですが手違いでミスしてしまいましたすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
甲子園行きもむずかしいのですね
私もちょっといろいろ見てみます!
短いですがありがとう!
( ^ ^!

お礼日時:2017/08/16 19:54

清宮選手が甲子園に出たのは一年生の夏と三年生の春のみです。

ついこの前まででてたのは西東京予選で甲子園ではなく甲子園の出場権利を得るための大会です。その決勝で敗れたので出場はなりませんでした。甲子園とは全球児が目指すだろう大会で今までの努力と練習の成果を出す歴史ある場所です。各都道府県につき一校しか出ることができず2校出れるのは出場校が多い北海道(北、南で分かれる)東京(西、東で分かれる)です。よく考えると4000近い高校の中で夢をつかめるのはわずか47高校。だからこそ球児は日々努力しているのです。予選では20人ベンチ入りできますが甲子園では18名しかベンチに入ることができません。なので三年間1度もベンチに入れないことはたくさんいます。その人達はスタンドで自分が試合に出ていないのにもかかわらず声をカラシ応援し、逆にベンチ入りメンバーは出てない人の分まで頑張ります。その絆はみどころです。数多く奇跡やドラマが毎年生まれますので注目してください。もしこれでまったくわからないのであればぜひ自分の目で見てみて下さい。最後に僕が甲子園で一番好きな動画を二つ載せときますのでぜひ見てください。//youtu.be/BAsNn915JRs
    • good
    • 1

今回の夏の大会は


甲子園全国大会への出場をかけた、
西東京大会代表をかけたトーナメント戦の
決勝戦で惜しくも負けてしまいました。

なので甲子園に出場する前の予選大会で負けてしまったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜!そうだったんだ
と言うことはすごい
強いチームではなく
甲子園に出れないぐらいの
チーム所にいたんですか?

お礼日時:2017/08/15 17:54

>清宮選手が出てたのは甲子園ではなかったのですか?


いつの話ですか?
清宮選手が出ていた試合のことですか?
その試合は、何年の何月何日のことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶だと先月ですかね

お礼日時:2017/08/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!