プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子と喧嘩した時の仲直り方法を教えてください。
長文ですがお願いします!

中学3年の時自分ではとっても仲の良かった男の子がいました。最初は他の男の子と同じように接してたんですが、一緒に喋っていくうちに好きになりました。男の子は割と極端な女嫌いであんまり女の子と喋っていませんでした。修学旅行で仲が深まり、それからどんどん仲良くなっていって、体育祭で自分だけ応援してくれたりしてました。周りからは男の子は私のこと好きだよとか言われて、私も好きなんだなって自覚しました。それで、塾で隣の席になって告白することを決めました。それで、告白しました。男の子は考えるから待ってという感じで言われました。それからは塾の授業でこっそり手紙交換したりしてました。それまでは自分でも順調だと思ってたんですが、ある日ほかの男の子と私は足を組みながら喋っていました。そしたら、告白した男の子と仲良い男からなんか無理だってって言われました。私もそれを言われてショックでやけくそになりました。でも、諦められず、もう一度話しました。そしたら、重病のふりをしたもう1人の女の子が現れました。ある日その女の子は泣きながら私の告白した男の子に告白しました。その男の子は悩んでました。ある日その男の子から塾の授業中にその女の子と遊びに行くって書かれた手紙を渡されました。私は同時にとっても子供だったので、私もやけくそで勝手に行けば的なことを手紙に書いて渡しました。それからどんどん仲が悪くなっていきました。それで、学校でその男の子からバカにされたので私も可愛い女の子出掛けて良かったねと言い返しました。それから相手の男がどんどん学校で私の悪口を大声で言うようになりました。それで、どんどん問題が大きくなって私もムキになってやり返したらもう喋れなくなるほど仲が悪くなってしまいました。何度も謝ろうと思ったのですが全く相手にされないまま中学を卒業しました。今は高校生です。彼が今、どんな高校生活を送っているか全くわかりません。でも、私は未だに彼のことが好きです。当時のことを何度も悔やみました。今、彼と仲良かった男友達から彼は告白してきたもう1人の女の子より私のことの方が悩んでいたと言っています。これはつまり断ろうと思っていたってことですか?また、周りの人からもあの時優しく対応してたらと悔やまれてます。この事がずっと頭の中にあって、もう、悩みすぎて困ってます。ほんとにやり直したいです。どうしたらいいですか?

私は彼と仲直りして友達からやり直したいです。
どうすればいいですか?

彼は心が狭く、子供っぽい性格を持っています。

また、なぜ、彼が手紙でもう1人の女の子と出かけると私に伝えてきたのですか?その行為はどうゆう意味で行われてたのか一般的な意見も欲しいです。

返事待ってます。長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

事の発端は、貴女を好きと言えないでいた男子(彼)の嫉妬です。

「考えるから待って」と彼は言ったものの、彼は貴女のことが好きだったのですね。

でも、貴女は彼が居る所で、他の男子と お喋りをしてしまった。

彼にしてみれば、両思いだった筈なのに、何故?別の男子と親しげに話しているのだろう、
こんな誤解を彼に与えてしまったのですね。

その誤解が嫉妬になり、嫉妬が怒りへ変化し、その腹いせとして彼は他の女子と遊びに行くことにしたのですね。

人間の感情で1番強いものが「嫉妬」です。それが貴女と彼の関係を拗らせてしまったのですね。

彼のメルアドを ご存じなのでしたらメールで 又は、
1番の良いやり方は、お手紙なのですね。

誤解を与えてしまったと、
彼に伝えれば、分かってくれると思います。

彼とお友達になれるように、
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます(^^)
友達に戻れるように頑張ります!