アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年付き合ってる彼氏が居ます。
去年の冬に彼氏が浮気をしていたことが発覚し、彼氏に直接聞きました。
浮気していた子は同じで高校だった子で、1年ほど夜会っては肉体関係になっていたみたいです。

浮気をするような感じでもなく私と付き合ってから他の女の人には興味が無いと言っていたので、浮気の事を聞いて凄くショックで裏切られた気持ちになりました。
話し合ってる時に私の事はまだ好きだから別れたくないと言われ、彼氏は浮気さえしなければとても良い人だったので許して付き合う事にしました。

それからは凄く反省してるのが分かるくらい変わりました。メールも見ても女の子のメールもないです。春から遠距離にもなりましたが週一で会いにも来てくれて凄く大切にしてくれてることも伝わって来ます。

でも、浮気されて以来彼氏が飲み会や高校のクラス会に参加するのも嫌で行かないでほしいと言ってしまったり、よく浮気してない?と聞いてしまいます。
このまま付き合ってて結婚する事になってまた浮気されたらと思うととても不安です。
彼氏の仲の良い友達はあれから凄く変わったし私以外はダメだと思うと言われました。

今20代前半なのですが、別れて他の人を探すか、彼を信じて付き合うかとても迷ってます。
周りの子には浮気する人はまたそのうちするから別れた方が良いと言われて今彼氏のことも好きなのかよく分からない状態です。
どうするのが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の元彼とすごく状況が似ていますね。


結果から言えば、私達はお別れしました。元彼は、心を入れ替えたようで本当に誠実に向き合ってくれましたが、私が疑い続けることに耐えられなくなってしまいました。
質問者様が疑う事をやめて、心から彼を信じられるようになるならお付き合いを続けても良いと思います。
ただし、それはとても難しいことです。なぜなら、彼が今後100%浮気をしないと言いきれることはないのですから。私の場合は、疑い苦しみ続けることより、別れを選びました。
質問者様はまだお若いのです。世の中には、1度も浮気をしない誠実な男性も沢山いらっしゃいます。今の彼とお別れして、浮気された傷を癒してくれ、本当に信じられる方とお付き合いをされた方が、長い目で見て幸せなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やっぱり信じることは難しいですね。
ラインも私がみても分からないよう私と会う時にはその子を非表示にしてトークが見えないようにしていたみたいでこわいです。
私もお別れしようと思います。
とても参考になりました。
周りに同じような経験のある子が居なくて。
有難うございました。

お礼日時:2017/08/15 22:44

“今は”関係を絶ったから…といっても、「あの人はあの時浮気したよね。

」というショックは、お付きあいが続く限り、ずっと心の中に残ります。例え表面上は冷静でも、“煙”は燻り続け、何かの切っ掛けで大きく燃え上がり、貴女の心を焼き尽くしてしまうでしょう。そんな状態が続けば、お互いに苦しくなるだけです。なので、貴女の“今現在の”気持ちを隠さず正直に”彼に伝えるべきです。面と向かって直接言えれば良いけれど、気持ちが高ぶって、冷静に伝えられないかも知れません。そんな時は、手紙を書いて気持ちを伝えて下さい(mailだと言葉がきつくなりやすいから)。良く考えて、後悔のない決断をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

しっかりと考えて直接話そうとおもいます。

有難うございます。

お礼日時:2017/08/16 11:23

とても難しい問題に直面してますね


人間はそう簡単には変わりません
つまり浮気癖も簡単には変わりません
しかし肉体関係を含む浮気をしたことがあると答えた女性は8割で男は7割という調査データがあります
皆色んな人とやりたい気持ちはあれど理性で我慢しているのが本音でしょう
彼は理性でコントロールできるようになったのか?
それは本人にすらわかりません
タイプの異性に誘惑されたら100%断れるとは男も女も言えないと思います
もし彼が本当に改心しているのなら質問者様の人生が悪い方に変わる可能性はあります
もちろん良くなる可能性もあります
自己責任で決めるしかないです
しかし1度浮気されてトラウマみたいになってるのでしょうかね?
ずっと浮気が心配なようじゃずっと一緒にいるのは難しい気がしますね
信頼ってお金では買えない大切な物ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今はまだ浮気とかはないと思いますがずっと付き合っていくと思うと不安でした。

そうですよね。ずっと心配なままだと難しいですよね。
別れようと思います。

お礼日時:2017/08/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!