プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある本に  「はじめに終わりを思う」 と言う言葉が聖書から
取られたと書かれてありましたが、この言葉って聖書のどこに
記載されているか教えてください。

A 回答 (2件)

下記のサイトの言葉でしょう。


英文をお読み下さい。イザヤ書41章ですね。
"I am the first, and I am the last"

The Lord repeatedly used "I The Lord, the first, and with the last" in describing Himself:

"Who hath wrought and done it, calling the generations from the beginning? I The Lord, the first, and with the last; I am He." (Isaiah 41:4 KJV)

http://www.keyway.ca/htm2004/20040210.htm

参考URL:http://www.keyway.ca/htm2004/20040210.htm
    • good
    • 0

 私は長年聖書に親しんでいますが、ご質問のような内容の個所は存じません。


 下記に自作データベースから「初め」「終わり」をキーワードにして抽出した個所を挙げましたので、適当に類推してください。

申,11,12,
そこはあなたの神、*主が求められる地で、年の初めから年の終わりまで、あなたの神、*主が、絶えずその上に目を留めておられる地である。
(1)サム,3,12,
その日には、エリの家についてわたしが語ったことをすべて、初めから終わりまでエリに果たそう。
箴,20,21,
初めに急に得た相続財産は、/終わりには祝福されない。
伝,3,11,
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。
伝,7,8,
事の終わりは、その初めにまさり、/忍耐は、うぬぼれにまさる。
イザ,41,4,
だれが、これを成し遂げたのか。/初めから代々の人々に呼びかけた者ではないか。/わたし、*主こそ初めであり、/また終わりとともにある。わたしがそれだ。
イザ,44,6,
イスラエルの王である*主、これを贖う方、/万軍の*主はこう仰せられる。/「わたしは初めであり、/わたしは終わりである。/わたしのほかに神はない。
イザ,46,10,
わたしは、終わりの事を初めから告げ、/まだなされていない事を昔から告げ、/『わたしのはかりごとは成就し、/わたしの望む事はすべて成し遂げる。』と言う。
イザ,48,12,
わたしに聞け。ヤコブよ。/わたしが呼び出したイスラエルよ。/わたしがそれだ。/わたしは初めであり、また、終わりである。
ルカ,21,9,
戦争や暴動のことを聞いても、こわがってはいけません。それは、初めに必ず起こることです。だが、終わりは、すぐには来ません。」
ヘブ,7,3,
父もなく、母もなく、系図もなく、その生涯の初めもなく、いのちの終わりもなく、神の子に似た者とされ、いつまでも祭司としてとどまっているのです。
ヘブ,9,26,
もしそうでなかったら、世の初めから幾度も苦難を受けなければならなかったでしょう。しかしキリストは、ただ一度、今の世の終わりに、ご自身をいけにえとして罪を取り除くために、来られたのです。
(2)ペテ,2,20,
主であり救い主であるイエス・キリストを知ることによって世の汚れからのがれ、その後再びそれに巻き込まれて征服されるなら、そのような人たちの終わりの状態は、初めの状態よりももっと悪いものとなります。
黙,2,8,
また、スミルナにある教会の御使いに書き送れ。『初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方が言われる。
黙,22,13,
わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!