アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが、仕事から早く帰って家事や育児をしろと言います。
奥さんも働いていますがパートで扶養内です。
私の社会保険に入っていて、よく言えるなと思います。

こんな早く帰って家のことをやれと言う妻っていますか?

これを理由に離婚をしたいのですが、調停や訴訟になったら、私の言い分は通りますか?

妻は休みになると子供と遊びに出かけて金使いも荒いのも理由になりますか?

私が家を出て、別居を数年すれば離婚出来ますか?

A 回答 (14件中1~10件)

元々夫婦関係が破綻しているなら、離婚も考えられる。


だけど、お互いに不仲というだけなら、修復可能性があるので
調停となると、すぐに別れるという話にはならないかもしれないですよ。
子供の扶養を払うと言う何らかの条件をつければ応じてくれるかもしれませんね。

ただ、貴方の理由が切羽詰っていないので、日頃の奥さんに対しての不満とか、
やり場の無い怒りに任せて質問されている、実際は家庭を壊すつもりはない、
とお見受けします。
そうでなければ、奥さんと危機的状況だという事を、本音でお話しては?
貴方が立腹している「早く帰って家事をしろ、育児をしろ」というのは
なぜかは知りませんが、最近は子育ては協力的で育メンの多い中、家事を任されるのは珍しくは有りません。
    • good
    • 0

貴方の人生だから貴方が決めれば良いと思います。


第三者がコメントしても聞いてくれないと思います。
おしまい。
    • good
    • 0

あんた何様(笑)こんな旦那絶対いや。

    • good
    • 1

離婚したいのでしたら、離婚したら良いと思いますが、お子さんは奥様にお渡しになられますか?


それとも、おたく様が引き取りお育てになるのでしょうか?
おたく様が引き取れば、相当な負担、育児家事、仕事大変でしょうね。
奥様が、引き取れば、養育費、お子様の毎日の成長もみられなくなりますよ。
パートしてくれて、家の事育児してくれる奥様にもう少し、思いやりの気持ち持たれたら、いかがですか?おたく様は、何もしたくないのでしょうか?独身じゃないのです。夫婦2人で、家の事、子育てするのが当たり前!
稼いでいる?俺様のお金で食わせてやってる?は、どうなんでしょう
おやすみは、おたく様は一緒に行かれないのでしょうか?
楽しくお出かけしたら、いいじゃないですか?
    • good
    • 0

失礼ですが、貴女の稼ぎで足りないからパートなのではないのですか?


家のことをやるのが嫌なら、お子さんとの時間を持って、奥様に家事をして貰えばいい。
思いやりは大切ですよ。
奥様は、お腹に貴方の子を宿し 不便になる体で数ヶ月過ごし、陣痛を堪え、疲れ切った体で寝る間も惜しんで数時間おきに授乳し、休む間も無く育児をしています。
貴方が見ていない時間に、どれだけのことをしているのか?想像したことがありますか?
貴方の奥様に対しての思いやりや気遣いがあったら、そんなことは言われないかも知れませんね。
確かに旦那様は、外で働いて来てお疲れでしょうが。
家事育児、パート。男性にそこまでのことは出来ないかも知れませんね。
すみません、言い過ぎました。
お互いに思いやれなくなったら、うまくいかなくなりますよ。
奥様はストレスが溜まっているとお見受けします。
貴方が先に折れてあげたら、奥様も変わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 2

夫婦に上下関係があるでしょうか


お互い気遣っていくのが大事だと思います

一度 お互いの気持ちを確かめてみられる事をお勧めします

それで愛情がないのであれば仕方ないと思います
    • good
    • 0

スシローさん、相談しすぎ➰なんかヤレヨ

    • good
    • 0

私も共働きでしたが、睡眠時間が毎日3時間くらいしか、ありませんでした。

子供がいて、家事・育児は、かなり体力消耗しますよ。休みに貴方は子供と遊んでいますか?家族サービスしていますか?
    • good
    • 0

結婚生活を損得でしか考えられないなら別れた方がいいかもね。



あなたが実際に家事育児の大部分を行っているのであればある程度考慮されるかもしれませんが、
「嫁が家事育児しろと”言った”」程度じゃ「で、やったの?」って言われてお終いでしょう。
結局言われたことに腹を立てて何もやっていないのなら、返ってあなたの不利になる可能性もあります。
(扶養内とは言えパートで奥様も働いていらっしゃいますしね。)

休みに子供を遊びに連れて行く…のは普通のことですよ。
子供なんかほっときゃ育つ!って時代はもう終わったんですよ。
毎週末遊園地に行って数万単位で豪遊している!とかであれば一考されるかもしれませんが、
近所に遊びに行って数千円程度であれば、
子供を持つ時にその程度の出費はあるものとして考慮しておくべきだった、で終わる話です。
なるべく安く済ませたい!なら、あなた自身で安く利用できる施設を調べて連れて行くとか、
お弁当を作って近所の公園に連れて行くとか行動すべきでしょう。

どちらも結婚する前、子供を持つ前に考えておくべき話で、
奥様の有責での離婚にはし難いでしょう。
どうしても離婚したいのであれば、別居し関係が破綻していることを証明しましょう。
ただし、生活費を一切渡さないなどすればあなた側の不利になりますので、
素人判断で行動せず、専門家に相談してから行動することをお勧めします。
数年別居したのに無意味になった!ということがないようにね。
    • good
    • 2

40代♂


子供とのかかわりは時間をかけたほうが
いいです。恋愛だって同じでしょ。
疲れている、を飲み込んでがんばる。
6:30出動、23:00帰宅時代は『母子家庭』
状態でしたよ。わたしもボロクソに言われました。

かと思えば、『言いたいこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。』
『しかしそれに堪えて行くのが男の修行である。』
というのは山本五十六です。(戦時中の方)

Fight !!!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!