プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行においてかれました。

中学生です。まさか家族が旅行に行くとは思ってませんでした。

おいてかれるとも思ってませんでした。


普段から会話もなく、ご飯すら用意されてないんですがもう期待しない方がいいんですかね。

妹がいれば、私は必用ないんですかね。

あきらめて、さっさとひとり暮らしした方がいいんですかね。


くだらないし、答えづらい質問してごめんなさい。

せめて、誰か、誰でもいいので優しい言葉をください。

A 回答 (11件中1~10件)

家出して、友達の家に行って、迷惑をかければいいと思う。

ちょっと嫌なやり方だけど、喋らない=興味が無いって解釈になっちゃうので、そうやって悪さばかりしてれば振り向いてくれると思う。うちのにーちゃんはそうしてた。先のことを考えて我慢するよりも、怒られてでもいいから振り向かせて行けばいいと思う。これはあくまで個人的な意見だからやらなくてもいいし、やってもいいねw
    • good
    • 0

旅行においていかれてびっくりしましたね。

普段から会話もなくてお辛いですが良く頑張っていますね。人は両親や生まれてくる環境を選ぶとききます。あなたはとても徳のある方なのでしょう。ご両親は本当は良い人達でしょうが子供への愛し方や表現が少し苦手なのかもしれないですね。あなたの年齢しか親になれていないのですから上手くいかない事もあるのだと思います。ご両親の人として親としての成長をご自分の成長と合わせて見守っていけたら良いですね。あなたはこれからとても前向きでメチャクチャ素敵な女性になります。あの時を頑張って良かったと思う日が必ずやってきますからいつも笑顔で姿勢良く過ごして下さい。また、体を鍛えて手作りのご飯をしっかり食べて下さい。あなたのこれからがメチャクチャ素敵になりますよう応援しています。
    • good
    • 0

こういったネットに繋ぐ事が出来てるのが 何故なんだろー?・・と 思うのだが?



携帯にしてもパソコンにしても 月々5000円程度要る・・

あなたが払ってる筈は無いので 親が支払ってる・・・

あなたを置いていった経緯も分からないが 嫌われてるのなら あなたにネット環境が無い筈なのだが?
    • good
    • 0

児童養護施設にお世話になっては?施設でも 合わなかったり いじめとか 女の子だと施設でも心配ですが、


児童相談所に相談されては。
    • good
    • 1

色々な意味で相談センターに電話をしましょう!


貴方の心が心配です。子は、親を求める当然の権利だと私は、思います。
ですがどうにもならないこともあるカモシレナイ
頑張って!何をと、聞かれると分からないけど、必要の無い人なんてこの世には、いないですよ
    • good
    • 0

普段から 会話無し・食事の用意無し どうして生活して居るの?


中学生でしょう 収入も無いでしょう 食事・学校・如何して居ますか?
未成年で一人暮らし出来ないでしょう、家族との生活を見直して下さい。
あなたの態度を改めて 家族と融和して下さい、 慰め様もない、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は自分で作っているか、コンビニです。

会話はないですが、たまーにLINEができます。本当にたまに。

お金はわたされます。というか机においてあります。

学校は普通に行ってますよ。夏休み前は給食があったので楽でした…。

おそらく、家族とは仲直りできません。アドバイスしてくださったのに、すみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 21:25

もしかして、ネグレクト?


無視されているの?
辛いねー。

ネットでモン介の無料相談を検索してください。
回答は時間がかかるかもしれないけど、メールで
相談してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日、栄養失調でぶったおれてから、カウンセリングをうける事になったので大丈夫です(^_^)

お礼日時:2017/08/15 20:58

本当の親ですか


もし本当の親なら考えられませんね
義理の親なら祖父母を頼るといいですよ
あなたが中学生なら祖父母もまだ若いでしょう
でもあなたもしっかりしないとダメですよ
どうしてご飯も用意しないのか
どうして旅行にまおいで行ったのか
帰ってきたらハッキリと聞きましょう
親にハッキリと言えないようでは誰にも言えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当の親です。祖父母は、父方はボケてしまっていて、母方の方は、何を言っても信じてくれません。

いえ、もう両親からきっぱり、死ねって言われてるので救いがないのはわかってます。

ちょっと優しくされたかったんです。本当にごめんなさい。

もう気分をきりかえて、自分で野菜炒めつくって食べてます( ´ー`)

お礼日時:2017/08/15 20:56

ごめんね、詳しい事情が分からないのであくまで一般論ですが、



世の中の親は中学生の子供を見捨てるようなことはしません。
もし本当に旅行に連れて行かなかったり、ご飯の用意をしなかったのなら、それはそうなるだけの理由があったと思います。

あなた自身の普段のおこないに思い当たる節はありませんか?
様々な不義理や素行不良はなかったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不良ではありません。素行は思い当たるふしがないです。

机に1000円だけおいてありました。

小さい頃からそうなんです。私と妹との扱いが凄く違うんです。父の不倫と女遊びのせいで、夫婦なかも悪いんです。

今までも、日帰りでおいてかれることはあったんですが、まさか泊まりでおいてかれると思ってませんでした。

お礼日時:2017/08/15 20:52

これは辛いですね。


私も中学生なのですか、よく家族ともめています(^^)v
たとえ今辛くても、これもいつか懐かしい思い出になります。青春です!
あなたの心が元気になりますように☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、中学生だとどこももめますよね。

お礼日時:2017/08/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!