プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳あって医師免許を取得して研修医を終えたあと、勤務医としてではなく、週2回くらいの医者のアルバイトで生活していきたいと考えております。このようなフリーター医師としての生活スタイルはやはり実現は難しいでしょうか?
そもそも正当な理由がなくては雇われないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1さんやNo.2さんのご意見はごもっともで、正論ですが、実際にはそういう方でも収入を得られるバイトはあります(例えば、献血の問診バイトや田舎の企業検診など)。

少しでも診療が必要なバイトは無理だと思います。N0.3さんのコンタクト屋なんかは細隙灯を使わないといけないから、若干厳しいかもしれませんが、完全にそれを目的に生きるなら、研修医のうちに選択科で眼科を数か月回って、機械の使い方をマスターするのがいいでしょう。そうすれば、いかさまコンタクトレンズ処方は可能かもしれません。
    • 0

あ、それね、コンタクトレンズ屋さんお抱えの眼科医とかなら可能性あるかもしれません。

• 0

研修医を終了した後、使い物になるまでの期間をどのように腕を磨く積りですか?、

まさか、研修医終了すれば即何処かで外来へでもアルバイトと考えてるんですかね?、
そんなひよっこを何処も使ってくれませんよ、
冗談も休み休みにしてください、

医師免許を取得したばかりの者は医師では有りません、
勤務医を抱える医療機関が各大学閥と教授閥でコントロールされてる事くらいは質問者も少しは知ってるんでは無いですか?、

そんな現状の中へひよっこが入り込む余地はゼロです。
    • 0

>フリーター医師としての生活スタイルはやはり実現は難しいでしょうか?

「研修医を終えたあと」のようなひよこには無理。
    • 0