プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長兼サラリーマンをしている好きな人についての相談です。
男女ともに意見を聞きたいです。

出会って3~4年になる好きな人がいます。
その人とは住んでる距離が遠いため頻繁に会えません


好きな人はとても変わっている人で、社長をやっている事もあり、時間に対しては厳格です。

私自身も自営業をやっていることもあり、その気持ちや価値観はわかります。

彼に「会いたい。」と言うと、コンサル(コンサルティング)を買ってね。といわれます。

コンサルティングとは自営業者など、仕事の戦略やマーケティングなどを指導してもらうことです。


彼は一応ビジネスマンだからプライベートで長い時間は無理だよと言われました。

私は好きで一緒にいたくても、彼と一緒にいるには彼の時間をお金で買うしかないんだな。と思っています。

今までたまに会えていたのは幸せだったなと感じます。

彼は変わった性格で前からそんな感じの人です。
ちょっとつめたい人だなと感じることもありますが、そういう性格だからと思っています。


好きな人と一緒にいたいからその人の時間を買う。


それがなんだか違和感といいますが、ただただ好きで一緒にいることはできないんだなと悲しい気持ちになりました。
それが嫌なら厳しいと言われました。


彼なりに私に仕事のアドバイスを提供する気持ちなのかもしれません。
私の力になれるともいってくれましたが、
そんなことじゃなくてただ好きで一緒にいたいのに、、


みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼との背景を詳しく書いていないのでわかりずらいですが、彼から最近、彼なりのアプローチがありました。

    ここ1ヶ月は連絡が少なめでしたが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 20:59
  • 付き合ってはいません。好きな人です。
    やはりそうですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 21:18

A 回答 (8件)

本当に大切な人だったら、そんな態度は決して取れないです。


私も会社を経営してますが、彼女に対して仕事は決して持ち込めないです。仕事と愛は混ぜれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 03:46

残念ながら先は険しいかなと思います。

一旦距離を置いて、自分の気持ちをせいりすべきかなと思います。
    • good
    • 0

仕事の事は忘れて、旅行とかして見やたら、どうですか?無理なら、一人カラオケとか、オススメです。

    • good
    • 0

冷たいんじゃなく恋愛感情がないからそんな言い方するんじゃないのかな~



なんかバカにしてるというか…なめてるわ。

あたしならそんな人、好きやったとしても嫌いになるというか冷めるわ。

そんな言動や態度する人のどこがいいの?
魅力も優しさのかけらも感じられへんよ。

冷静に考えてみて。
    • good
    • 1

仕事とプライベートは違うでしょう


彼氏に会うのにお金を払って会うなんて考えられませんね
価値観の違いかも知れませんが別れた方がいいですよ
あなたが好きなほど彼はあなたのことが好きですか
自分が本当に会いたいと思えばお金なんて言わないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼にしたら恋愛もビジネスなのでしょうか。


か、まだあなたのことはビジネス相手としか見れないということではないですか。
だから自分と会うのにあなたにお金を払わせても当たり前だと思っている。
あなたがお金を払ってでも会いたいならそれでも良いのでは。
それか告白してみる。
彼女になっても会うのに料金が発生するようなら男としてはいかがなものかと思いますが。
    • good
    • 0

貴方のことを好きではない事は確かです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


相手を意識しすぎてしまうと、緊張して不自然な言動になってしまうかもしれません。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!