プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故に男性は結婚したてても、他の女性に気持ちが行ってしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

女性もあるでしょう!!


恋なんていつ芽生えるか人生わからないものですよ。
    • good
    • 0

生物の雄としての本能なので仕方ありません。

    • good
    • 0

女性は男性を好きになって付き合って結婚となると、自分達の家庭を築くことを考えます。


その家庭で子供を育て、一人前にすることが人生の目標になったりもします。

男性にもそういう人はいますが、多くはそれほど家庭に拘りません。
好きな女性と付き合って結婚すれば、もう目標達成なのです。
男性は女性に対して飽きやすく、好きな女性がいたとしても、その人と付き合って色々したら「攻略済」となり、次に気持ちが行きやすいのです。

女性は自分のお腹を痛めて子供を産むため、その子供への気持ちは大きく重いものがあります。
そして、より「強い」とか「美しい」とか「賢い」子供を産むために、そういう種を持っている男性を求めます。
男性は種をまくまでが仕事であって、より多くの種をまくためには多くの女性と付き合う必要があります。
より多くの、自分の遺伝子を持った子供の種をまきたい、これが生物としての男性の目的なのです。

男性と女性の生きる目的っていうのが違うことが分かりますね。
もちろんこれは基本的な性差の話であって、全員がこうではありません。
    • good
    • 0

よくここの質問で


「男性は」とか「女性は」というのがありますが
それぞれ個人差です

たまたまあなたの相手がそうであって
そうではない男性もたくさんいます

あなたの男性を見る目がなかったと
諦めなさいませ
    • good
    • 1

別に男というより人によるんじゃないの?


ただ、特に日本の場合社会構造的に女性は男性に金銭的に委ねるという面があるから、ようは弱みを握られてるようなもんだから男がつけあがって好き勝手やりやすいんじゃないのかな?

ま、美人な女性に性的に興奮するとかは男性の性質だからちょっと違うと思うけど、別に他人に気持ちが行くわけじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!誠にその通り!なんか言われて、納得

お礼日時:2017/08/15 22:13

気持ちが行ってるわけじゃないだろうと思います。


「オス」が発動してしまっているのでしょう。
自分の子孫を可能な限り広くたくさん残したいという本能なのだと思います。
逆に言えば本能だけで動いてしまうバカとも言えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能だけで動いていたら、単なる。ヤリマンだけで、人間としての!何だろう大人になってキチンとオトナの女性を守ってるやりたいと思うまで、は結婚とか家庭を持っのは、これからかまし」ないかもしれないね!

お礼日時:2017/08/15 22:19

それはあります。

でも結婚したなら諦めるしかないですね。ベストアンサーよろしくです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!