アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人との関わりについて。


普通大人にもなると嫌いな人との関わりって 極力避けたくないですか?
私の周りには嫌いだ嫌いだとか言っておきながら必要以上に その相手のことを気にする人たちがいました。
悪口陰口、その人の言動は常に気にする感じ。

私からしたら、その人たちは 悪口をいってる相手のことが好きで好きでたまらないんだろうなって思っちゃうんですが。。
興味が無いと その人のことが気にならないですよね?


私にも嫌いな人は数人いますが、
もう存在自体二度と眼中に入れたくないくらい嫌いです。
声すら不気味で気持ち悪いくらいです。
存在を思い出すだけで吐き気がするくらい関わりたくないって思うのに、。

なんで、悪口陰口とか暇なことに時間を費やすんだろうって
不思議です。。

A 回答 (2件)

悪口陰口によって、自分たちをその相手より上に置きたいのです。



優越感に浸ることができる相手ですから、確かに「好きで好きでたまらない」と言えますね。

そういうことでしか自分を肯定できない寂しい人達なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になっても そうゆう人いますよね。。
プライドが高いのもありますよね。

相手を下げなくても
自分達は自分達で自信持てばいいのに。

お礼日時:2017/08/16 12:32

そりゃ、社会に出たら嫌いな人もいます。


そんな人には、とにかく「つかず、離れず、話しかけず」これを基本としています。

人の悪口なんて言って飲んでもおいしくないと思いますがね。自分は楽しいほうがいいですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。

私の以前の職場にはそうゆう悪口ばかりの人たちがいました、反面 そうじゃない人たちもいました。

そうじゃない人たちを見ていたら
私は、そうゆう人になれるように
年とっていきたいなと思いました。

お礼日時:2017/08/16 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!