アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2週間前、LINEでずっと好きだった人に告白をしました。結構仲が良かったので断られるにしても良好な関係が築けるだろうと思っていました。
しかし既読無視されてしまいました。
私が、返信はゆっくりでいいと書いてしまったのも要因だと思いますが。

返事は来てないけど、諦めようと思ってます。
でもどうしても踏ん切りがつかなくて困ってます。アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 共感して頂けて本当嬉しいです。
    気持ちを分かってくれる人がいるだけでとても心強くなりました。

    もうしばらく待ってみて、それでも来なかったらもう1度送りたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 23:46
  • 遠距離で、且つ結構忙しい人なのでなかなか会う事が出来ないので仕方なくLINEで告白、という形になってしまいました。
    確かに本人を前にして告白をした方が良かったですよね、、

    既読無視だけで諦めるのはやめたいと思います!回答者さんの「気持ちはその程度なのか」という言葉にハッと気づかされました。
    まだしばらく待ってみます。貴重なご意見ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 23:49
  • 遠距離で且つ忙しい人なのでなかなか会う事が出来ないので、LINEでの告白となってしまいました。
    回答者さんが本音で書いてくださったからこそ、告白を本人に面と向かってする事の大切さを理解出来ました。

    場合によっては、相手に予定を聞き直接告白をしに会いに行ってみます!貴重なご意見ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 23:51
  • 私の中で既読無視=完全にその事自体を無視、だと不安から思い込んでしまっていましたが考えてくれている可能性も確かに有りますね、、

    ゆっくりでいい、だと曖昧だから人によって捉え方が違うんですね。彼はマイペースな人なので、回答者さんのおっしゃる通り1,2ヶ月は待つ必要がかもしれません。

    諦めず、もう少し待ってみることにします!
    貴重なご意見ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 23:56
  • そうなんです、、長く待たなきゃいけないのかなと思っても待ってる側は1日1日がとても長くて。毎日LINEの通知に怯えてます。笑
    この気持ちを理解して下さる方が居て、本当に嬉しいです。

    とりあえず回答者さんのおっしゃる通り1ヶ月は待ってみる事にします!
    貴重なご意見ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 00:00
  • 実際の体験を教えて頂きありがとうございます。とても参考になります、、
    そうなんですね。私もしばらくは気長に待ってみる事にします!

    貴重なご意見ありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 12:58
  • 相手が遠距離で且つ結構忙しい人で、なかなか会う事が出来ないので仕方なくLINEでの告白となってしまいました。
    会いに行ってでも直接言った方が良かったなあと後悔してます、、

    ご意見ありがとうございます。回答して下さるみなさんからの言葉1つ1つが身に沁みます。もう少し待ってみることにしました!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 13:01

A 回答 (10件)

それはほんと心がしんどくなるよね…。


わかるよ。わかる。
きちんと返信してほしいよね。
待つ程大変な事はないから。。。
もう一回LINEしてみて、気持ちを聞かせてほしいって聞いた方がいいかなと思う。

豆腐メンタリストさんが、前に向かって行けるように、返信はしてほしいよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

「告白」って、どうしようもなく抑えきれない好きな気持ちを伝えるものでしょ。



文字だけで済ますのではなくて、相手を直接目の前にして伝えるものだと思いますけどね。
まあ、文字で返事をもらえばそれで満足なのでしょうね。

さらに、既読無視で諦めちゃうんですね。
相手の気持ちも分からないのに。

あなたの気持ちは結局その程度なのか、って思っちゃいます。

その程度なら諦めましょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

告白は目を見てしましょう!



ラインで告白するなんて最低だと思うのですが今の流行りですか?
私なら、ふざけてるのか?!とドン引きです。
勝手に凹んでろー、と思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

諦めるのは勝手ですが あちらは色々考えてるのかもしれないですよ



もし、自分が告白されて 返事はゆっくりでいい と言われたのなら1~2ヶ月は待ってくれるのかなあ? と思いますけどね。

2週間ほどで諦めるなんて その程度の気持ちだったのか… と思いますけどね

逆に自分が告った方なら やっぱり1~2ヶ月は待ちますよ

それでもう一度返事を聞かせてほしいと伝え、その結果で諦めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私なら1ヶ月は待ってみるかな。


けど間が空けば空くほど脈無しだなとは思ってしまうかも。 私は告白されて2週間考えて返事出そうとしたら、向こうに振られましたw
あまりスルーされまくるとそりゃ告白したほうも疲れますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私もありました、、、(笑)



二週間ぐらいまったら来ましたけど(笑)
でも、悩んでくれてるのは嬉しいですけど、既読無視は辛いですよね、

わたしもでした。

でも、気長に待てば結果が来ると思います!!!!
私は残念でしたけど、(笑)

いい返事が来ることをお祈りします
この回答への補足あり
    • good
    • 4

そもそもLINEで告白がどうかなと思います。

気になる人には面と向かって言うべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

僕も嫁さんに返事するの2週間くらい悩んだなぁ・・・


考える側はあっという間なんだけどね〜

OKの返事した時に「え?諦めてた!」とかなってお互い笑いあった懐かしい記憶・・・
    • good
    • 2

電話してみては?

    • good
    • 1

既読無視はつらいね、


大丈夫、大丈夫だよ。

既読無視=NOなわけじゃないよ。
嫌ならすぐにNOというはず。

きっと返事を考えているんだと思うよ。

諦めちゃダメ。
本当に好きなら、そんな事で諦めちゃダメ。
他の子が彼女になってもいいの?
他の子が隣で歩いていてもいいの?
嫌なら諦めちゃダメだよ。

もう一度、次は直接言ってみよう?

気持ちを伝えるには直接言うのが一番だよ。


応援してます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A