プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事は好きだが職場の人間は嫌いなのと、仕事は嫌いだか職場の人間は好きではどちらの仕事を選ぶべきですか?

A 回答 (14件中1~10件)

どんな職業を選んでも一生、人間関係で誰もが悩むのは仕方のない事ですね。

好きな仕事も人間関係が悪かったり嫌いな仕事でも人間関係が良かったりそれはあなた次第だと思いますよ!
    • good
    • 0

仕事を選ぶ時は、まずその仕事が自分に出来るかどうかを判断するんだと思います。

できる仕事であれば、職場の人間は嫌いと言うのは甘えだと思います。出来る仕事好きな仕事なら、自ずと環境も自分次第で変わると思います。
仕事はお金を稼ぎに行くのだから、好きな仕事が出来るなら、周りの人に気を使いながら仕事をするべきなんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

やはり僕は人間関係でしょうか。

    • good
    • 0

仕事が好きですけど、人間を嫌いは、この世の中には、こんな奴がおるかと、勉強になります。

又、反面教師になります。
    • good
    • 2

職場の人間関係が大きな問題となりつつあるこんにち、そのために個人で起業したという方もいるようです。

大きな問題ですよね。ますます人間関係は問題を提起しつつあります。
のちに後悔しないような結論が出ますようにして下さい。
年齢とか、扶養関係など状況は違うと思います。
病気になっても困ります。健康でさえあれば職は再びまた探せる・・・
無責任のようですが、その辺でごめんなさい。
    • good
    • 1

後者

    • good
    • 0

どちらも選ぶべきではありませんが、どちらか選ばなければいけないという条件付きなら前者です。

    • good
    • 0

自分に合った方を選ぶべきだと思います。


対人関係も仕事だと思うか、否かだと思います。
    • good
    • 0

どちらかと言えば 前者かもぷん・・


揃ってる方が良いけれどぷん・・
    • good
    • 0

どちらも厳しいのではありませんか?



職場の人間が嫌いでは、孤立しこれからやっていくには困難だと思います。

好きでもない仕事をやっていて楽しいはずがありません。人間関係には何の害はありませんが、楽しいと思える仕事が1番です。

選択肢はまだ他にあるはずです。
転職をなさるより、二つともとれる職場を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!