プロが教えるわが家の防犯対策術!

長子と末っ子の組み合わせの夫婦の相性が悪いって本当ですか?

今日テレビで放送していた番組を見て不安になりました。

皆さんのご家庭はどうでしょうか?

参考までに教えてください。

A 回答 (5件)

人それぞれですので、型にはめてしまうことは無いと思いますよ。


自分のところも長子(長男)と末っ子(次女)の組み合わせですが相性があっていないと感じたことは無いです。そりゃ、喧嘩もしますけど・・・。

気にすれば気にするだけそう思ってしまいがちになります。そんなことを気にせずにその人本人を見てあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですね!
最近、彼(旦那)との関係に少し悩んでいたのでホッとしました。

確かに言われてみれば…というようなところもあったので、ヒヤッとして…

でもそうですよね。
目の前の彼との関係を大事にします!

お礼日時:2017/08/16 00:47

しらん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では回答していただかなくても結構です。

お礼日時:2017/08/19 14:20

うちも夫婦で見てました(笑)


「全然当たってないね」って途中でチャンネル変えたくらいです。
同じ組み合わせですが50過ぎても仲良しですよ。気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

確かに
統計ですもんね。
気にしないことにします

お礼日時:2017/08/19 14:25

そもそも、放送をしていたテレビ局側の「長子と末っ子の組み合わせの夫婦の相性が悪い」と言う情報のソースって何なんでしょうね?



総務省にでも 局としてキチンと問い合わせをして、全国のご夫婦のデーターでも取り付けたのでしょうか?


考えてみてくださいよ、ご夫婦の双方が二人兄弟の場合は、半数のご夫婦の相性が悪い事に成ります。

また、一人っ子の場合は、長子でもあり末っ子でもあるので、そう考えると一人っ子同士のご夫婦は全て相性が悪い事に成ります。

更に、上記の理論で言えば、一人っ子と二人兄弟のご夫婦も全て相性が悪い事に成りますよね。

この様に考えると、「長子と末っ子の組み合わせの夫婦の相性が悪い」が本当に科学的に証明されていて、正しい事なのであれば、世の中のご夫婦のほとんどが相性が悪い事に成りますよ。

この様に見れば、テレビの情報内容が、いかに中身のない意見なのかが分かると思います。

まあ、逆に本当に相性が悪いと言うのであれば、その風評に逆らって、貴女がたお二人のご夫婦が末永く幸せに暮らし続ければ良いだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そうですね!
努力します

お礼日時:2017/08/19 14:40

うちは相性がいいよ~大丈夫!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良かった(*´∀`)☆(´∀`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!