プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
私は最近髪をロングから顎ラインくらいまでばっさり切りました。
最初は特に問題なかったのですが、4日くらい経ってきたら髪がぼわっとなったり、うねったりします。
私は昔からくせっ毛で小学6年生から毎年ストレートパーマをあてていました。
でも今はだいぶパーマの効果が切れてきています。
どうやったら髪を綺麗におさめることができますか?
方法教えてください!
出来れば学校がある日でも出来る方法でお願いします!

A 回答 (7件)

ヘアアイロンで伸ばすかジュレームのアミノモイストシャンプー、リンスを使うかどちらかしかないかな?パーマは髪を痛めるからあまりかけな

い方がいいですよ・・・
    • good
    • 0

方法は、あるけど、お金的に大丈夫?


手入れに自信があるなら、教えるよ
    • good
    • 0

無理です。

自分に合った髪型をする方が可愛くなれます。
    • good
    • 0

ショートって意外と大変ですよね。


髪を乾かす時が肝心です!!ちゃんと乾かさずに寝てしまうと翌朝ウネウネになってしまいます、、
根元からしっかり乾かしてから寝ましょう。ブラシが付いたようなドライヤーがあるとハネてても治しやすいし、ストレートアイロンよりも扱いやすくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

パーマは、髪の毛のダメージが、大きいので、なるべくならしない方が良いのですが、


しかし中学生は、金髪癖毛に憧れる人もいて、極端ですね。
    • good
    • 0

ストレート用の


ヘアムースをつけて、
髪を落ちつかせる
    • good
    • 1

ヘアアイロンでストレートにするのはどうですか?


私は中学生の時、髪にヘアオイルをつけて帽子を被って朝の支度してましたw
寝ぼすけを直せばいいのですが、20分くらいでも広がりは抑えれてましたよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!