知り合いがPCからの転送手配を掛けていたドコモのアドレスを変えたのに PCの設定を変えられないらしく(プロバイダーかフリーメールの手配かわからない)下記のようなエラーメールで帰ってきました。で、設定を変えたかな?と思いながら何度も送ったのですが それがその分全てPCに届いていたらしいのです。送信時に成功していてドコモへの着信連絡だけが出来なかったのか、後日何かの拍子(PCを新しく変えた)にたまっていたエラーメールが送信されたのかどちらでしょう?あまり親しくないので相手に聞けません。送信したのはPCアドレスにです。
未だに設定は変えられていませんので 次の送信のためによろしくお願いします。
Hi. This is the qmail-send program at ss04.estore.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
<xxxxxxxxxxxxxxx@docomo.ne.jp>:
xxx.xxx.xx.xxx does not like recipient.
Remote host said: xxx Unknown user:xxxxxxxxxxx.
Giving up on xxx.xxx.xx.xxx

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

補足もめちゃくちゃわかりにくいです(苦笑)



>現在も先方は転送先のアドレスの設定変更をすることが出来ないと思われます。

私の推測/JunkMasterさんのおっしゃるとおりです。

エラーを回避するには先方にマトモな転送先の設定にしてもらうように
言うしかないですね。
ご自分だけでは対処できないと思いますよ。
あまり親しくないくらいならメールをやめるのはどうでしょう?

またエラーが返らないからといってメールが届いたことにはなりません。
メールの仕組みを勉強するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のメールは確かに届いているのです、返信で戻ってきましたから、言葉を付け加えられて。 
エラーの内容は確かに届けられないとの事なのに・・・。それで不思議に思っているのです。 こちらが何も出来ないのも分かっているし 仕組みもわかっているつもりでいます。 エラーが出ても届いていればいいので どういう順路でそうなったのかが知りたかったのですが・・・。先方は当初の転送処理を誰かに設定してもらったらしく、サッパリ分からないみたいです 
説明が悪く申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 21:15

そのメッセージは「送り先のメールサーバー(この場合はドコモのメールサーバー)までメールを届けたけれど、そのメールサーバーから、該当するメールアカウントが存在しないという返事を受けたので送信をあきらめた」という意味です。


「Unknown user:xxxxxxxxxxx」のxxxxxxxxxxxの部分を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

userの後は以前のアドレスのままです。
英語は少し出来るつもりでいるので 余計不可解なのです。
説明が難しいので諦めます。ありがとうございました。
(でも私のメールが返信で戻ってきているのです、その人の言葉が
付け加えられて)

お礼日時:2001/07/03 21:03

状況説明がよくわからないのですが転送先のdocomoのアドレスを別名登録したばっかりに


転送元へのメールを送るときにエラーになっているのではないでしょうか?

もうちょっとわかりやすく整理するといいと思いますよ。

・相手の先のアドレス(ドメイン)
・相手の転送先アドレスは電話番号のソレだったのか?
・エラーはあなたにかえったのか相手にかえったのか?
・PCの設定とはなにか?(転送先のアドレスの指定??)
・未だに変えられていない設定とはなにか?

などなど。

この回答への補足

先方のドコモのアドレスが旧のままなのはエラー内容で分かっているのですが、それで全く送信できていないなら納得なのですがメールは相手のPCに届いているのです。
エラーメッセージの to xxxxxxx.com には正しいアドレスが載っています。エラーは当方に戻っています。現在も先方は転送先のアドレスの設定変更をすることが出来ないと思われます。今送ってもドコモの旧アドレスでのエラーメールが戻ってきます。送信できていないのなら他の方法をとるのですが、全部届いているのが不思議なのです。もしくは新しいPCに変えた際 少しの間 転送手配が外れて貯まっていた分全部が行ったのでしょうか(そんなことはありえないでしょう?)?

補足日時:2001/07/03 13:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ