プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人のツイッターとかfacebookとか見てるとみんな充実してて楽しそうで、
自分はほんとなにしてるんだろ、なんのために生きてるんだろ、て思ってしまう…
ただ普通に気の合う友達と遊んだり、自分の夢に向かってもっと動きたいだけなのに。
この孤独感を消そうと行動してもいつまでも消えない…
一生このままなのかなって思ったら怖くて明日が来なければ、て思う。

今日ばかりは他人任せにさせてください。
誰か助けて。

A 回答 (7件)

いいじゃないか、孤高でいて何が悪い。


snsで幸せそうに見える投稿って、過半数はそうやって自身を演出しているだけだと何故気付かないかな。残念な連中だよ。
パリピの真似事をしたいのなら、仮面を被ってそういったサークルにでも入れば宜しい。今の世の中、貴方のような寂しさを抱えた人で、貴方より少し解決法を思いついた人が仲間を募集しているよ。
合わない場所もあるだろうけど、幾つか渡り歩けば自分に合った所も見つかるでしょう。自分で「寂しい人、集まりませんか」とネットで集めてもいいじゃないかな。
善くも悪くも自分だけ「特別」なことは無いよ。みんな凡庸で似たりよったりなんだよ。
    • good
    • 1

実は投稿している人はそれほど 楽しんでおりません。



さらに本当に楽しんでいる人はsnsはせずに、 純粋に人生 やりたいことしてます。

あなたが人生はつまらないと感じていてもさほど心配ありません。

なぜなら、その状態は続かない。と言えるからです。

僕も同じ時期が30年連続しましたが、あるきっかけで180度変わりました。

人生楽しくてわくわくするんです。 多分後30年は この状態、続いちゃいます。
感謝。ありがとう。
    • good
    • 1

では行動を起こして充実した生活にしていきましょう。


別にSNS映えする写真がなくても、夢に向かって行動したり勉強することも充実ではないでしょうか。
もちろんそれだけだと息が詰まるかもしれないので遊びも適度に。

例えば飲み屋さんに一人で行っても充実した時間を過ごせると思いますし、SNSへ投稿できる写真も撮れますよ。
    • good
    • 1

交友関係が広くて、パーリーピーポーな人が羨ましいでしょうか。


まぁ、羨ましいですけど。
パリピに憧れている孤独な男の人の病気に巻き込まれたことありますが、その人は本当に悲惨でした。
毎日予定があって忙しいというアピール、友達が多いアピールを聞いてもないのに毎日毎日…その癖、口癖は「今日は暇だな。珍しい」その人の話は聞いて恥ずかし、見て恥ずかしといった具合でした。
自分が孤独ともしらず、寂しさの原因も知らない様子でした。そういう人間にはなってはいけないと自戒しています。

質問者様も、私も、他の人も少なからず同じ気持ちはあると思います。
焦らず、自分と誰かを比較して、自分を否定しないほうがいいと思いました
    • good
    • 1

いかに楽しそうにアピールするかがSNSの醍醐味ですよね。


私は人のSNSを見ることはありませんが
せっせと世間にアピールしているところが痛々しくて「無理してて可哀想」と思ってしまいます。

この間、花火に行った時、前に座っていたカップルがひっきりなしに携帯を眺めてました。
目の前の花火をほとんど見ていないなんて、、異様でしょ。それが実態です。

あなたも、小さいことでもSNSにひっきりなしにアップしていたら
どこかの誰かに羨ましいと思われるに違いありません。
充実なんてまやかしです。
    • good
    • 0

SNSてのは、ほぼ実生活の自慢大会です。

なので悪い事は書きませんし、嫌な気持ちになってまで続けるものでもありません。私は長いソフトクリームを持ってインスタなどの写真を必死で撮っている女の子達を街で見た事がありますが、物凄く滑稽でしたよ笑
    • good
    • 1

リア充しんどいですよw




人種に差があるように、個人差があるのでそういう人の真似を無理してしなくていいです!
実際リア充してるけど大事なことは書いてない子とか知ってるし(色んな男の子に良い顔をしてるから彼氏いるの知られたくないっぽくて彼氏情報は絶対に出さないけど、ちょこちょこリアルで見た!って言われてる子とか)、そういうのを陰でディスられてたりとか、そういうのバレないように周囲の賞賛を集める術を探すのってめっちゃ面倒くさいなあって思うし。

友達は0じゃないでしょ?
周囲の身近な家族や友人を大事にすることと、
あとは前向いて生きてくことですね。人生は長いんだし良いことも悪いこともずっと●●とかないですよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!