プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生2年生です。なるべく早く知りたいです。

私はバレー部で駅伝練習に参加になりました。けど駅伝練習を参加してから、しばらく座って立っただけでめまいなど、後頭部が痛くなり一晩中痛い、喉に違和感があり、ものすごく吐き気がします。これはなにが原因なのでしょうか?
もしよければ答えてください。

質問者からの補足コメント

• 補足させてもらいます。
    めまいと言っても午前中だけで午後はめまいなどないです。睡眠を取ろうとしても寝れなく、どーしたらいいのか分かりません。
    補足させてもらいましたが良ければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

一つの可能性として「血圧が低すぎる」ということが考えられるが。

「貧血」もあるかも。
それ以外にも病気が潜んでいる可能性があるので、一度病院に行くことだね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おそらく、今までやったことがなかったことをやっているので、それに対して身体が疲れているのではないでしょうか。

また、熱中症の疑いもあります。無理をせずに休息をこまめにとって栄養補給、睡眠時間をしっかりとるといいと思います。痛みや吐き気が酷い場合はやはり病院に行ったほうがいいと思います。何か起こってからでは遅いので気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。