プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索しても見つけられなくて困っています。
「リーダーは好かれなくてもよい。しかし、尊敬されなくてはならない。」の英語版を知っている方は返答をお願いします。

A 回答 (1件)

無さそう。



ここにサッチャーの名言の英語版のかなりのものがあります。
http://www.azquotes.com/author/14554-Margaret_Th …

ざっと目を通しましたが「リーダーは好かれなくてもよい。しかし、尊敬されなくてはならない。」に該当しそうなものはありませんでした。

見落としている可能性もあるので、質問者様もよかったら確認してください。ちなみに21ページまであります。

また「リーダーは好かれなくてもよい。しかし、尊敬されなくてはならない。」
というのは、マキャベリが似たようなことを言っています。

「君主たるものは、恐れられてもよいが、軽蔑されてはいけない」
マキャベリ 君主論より

これの英語版は
It is better to be feared than loved, if you cannot be both.
It is much more secure to be feared than to be loved.
あたりだと思います。

原文はイタリア語(ラテン語)なので、日本語と英語それぞれに意訳されている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無かったんですね。
僕の質問を回答する時間を頂いてありがとうございます! phjさん

お礼日時:2017/08/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!