プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男です。最近、頭が痒くて痛いです。抜け毛もじわじわと来ています。どのような対策をとれば改善しますか。

質問者からの補足コメント

  • あと、毛が細くなって来ています。

      補足日時:2017/08/16 07:27

A 回答 (6件)

頭皮の痒み、経験あります、市販薬では治りません、皮膚科行かれた方良いと思います、まだお若いのに髪細くなってる、心配ですね?抜け毛も

多いとハゲ予備軍になってる可能性も?家系てハゲてる方居ますか?まず痒み取るのに皮膚科へ、夏は汗で頭皮汚れやすいので清潔に、そして栄養バランスの良い食事、ストレスのない生活を、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心配です。でも、彼女が出来る前に禿げたくないです(泣)いや、ずっと禿げたくないです

お礼日時:2017/08/16 08:13

皮膚科で診てもらったらどうでしょうか?



頭皮ニキビとかあるみたいですよ。

頭皮環境を良くしないと、禿げやすくなりますから…
    • good
    • 0

人は1日、100本髪が抜けると言われてます、そして髪にもサイクルあり抜けた物はまた生え変わります、余り心配されない方が、少し言い過

ぎました、取りあえず痒み強かったら皮膚科へです、大丈夫ですよ、
    • good
    • 0

フケがふえてますか?


それとも頭皮が脂っぽくなっていますか?

細菌が増えてるのではないかと思います。
細菌除去するシャンプーを使用されてはどうでしょう?
https://bandh-r.org/he-dc-phngsp-dry.html

長髪だと多少ごわつきがあるかもしれませんが、
短髪の私の場合は問題なく使っています。
使用感もさっぱりして、脂っぽさがなくなり抜け毛が減った気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふけは、ないです。やっぱり頭皮の異常だとおもっていました。回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 08:03

毛穴の詰まりは、


抜け毛の原因になります

短髪にした方が
良いですよ
    • good
    • 2

痒みの原因を突き止め対策をして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!