プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小売業で店舗を改装して再び営業するときの売り言葉は「新装開店」ですが、鉄道業界で例えば、車両を一新してイメージ刷新を図ったときのキャッチコピーはどんな言葉があるでしょうか。

業界に身を置いているわけではなく、趣味団体の会報誌を大幅リニューアルしました。

A 回答 (4件)

車両リニューアル



車両改装 ジョークを入れられるから、「車両快走」として、快走の部分にバッテンして改装とする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バッテンして改装・・・思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 09:11

古くから、車両内装を新しくした場合は「アコモ改善」「アコモ改良」と云っていたように思います。

完全な「新車」ならば「新形式導入」でしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アコモ改善ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 20:24

リメイクを基に考えれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイクですか。
カタカナ語辞典が必要になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 08:51

そのままで「車両一新!」でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、むつかしく考えなくて良いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!