アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦仲がうまくいきません
お互い追い詰め追い詰められという感じです
みなさん夫婦仲は良好ですか?
なにか秘訣はありますか?

A 回答 (8件)

頑張っても、どうしてもうまくいかないこともあります。


他の方への回答も拝見しましたが、離婚を検討してもいいのでは?
ご病気でしたら生活保護を申請すればいいですよ。シングルマザーなら補助も出ますし。あれは、困ってる人のためのものですから。
あんまり無理しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもがなついてるのが離婚に至れない一因でもあります
再婚したとしても子どもを可愛がってくれる相手かどうかはわからないし、なにより今は働けない状態なので正直収入源がなくなると困ります
あと出しですみませんが、400万の件があってからは別居してます
わたしは子ども連れて実家に帰り旦那はアパート(1K)に一人住まいです
週末だけ会いに行きますが一緒に住んでるときからそうだったけどべったべたに甘やかしたり。まぁそれはいいとして歯磨きさせるのがめんどくさいのか歯磨きさせずに寝かせようとしたりいつまでもテレビを見させたりとアパートから帰ってきてからの生活がめちゃくちゃです

お礼日時:2017/08/16 10:12

ないよ、あきらめ

    • good
    • 0

暴言、誹謗中傷、責任転嫁。


自己中。
やってはいけない事をやるとなるようになります。
    • good
    • 0

良好ですよ。



秘訣は、ワタシが嫁さんのいいなりに
なっているからです。

基本的な価値観が同じですから、いいなりになっても
それほど弊害はありません。

張り合ってケンカするよりも、言いなりになってた
方がはるかに楽です。

ワタシの知る範囲では、仲良し夫婦は皆
嫁さんが威張っていますね。
    • good
    • 3

そっか、


旦那さんは自分の貯金を
使えば良いのにね笑

あなたの貯金は、
定期にしちゃえば?

ご主人の稼いだ
お金だけで生活して
貯蓄しなきゃね

お小遣いは手取りの1割
これが世間の相場みたい
100万で10万だよね

旦那さんは使いたいなら
稼ぐしか無いよね笑

体が優先だから、
ムリしちゃダメだよ

旦那さんを上手く
操縦すると良いんだよね

パパ疲れてるのに
ゴメンね
頼んでも良い?…
パパありがとう…
やっぱりパパは凄いね…
とにかく誉め殺しにする
男性は言葉に弱いからね

食事の時に、
飲み物を注いだり…
入浴の時に、
バスタオルで体を拭いて
あげたり…
寝るときには、
布団を掛けてあげたり…
出勤時には、
靴を揃えて見送る際に
襟を直したり…
女性らしい気遣いを
少しすると男性は、
気分が良くなりますよね

男性は女性を守って、
女性は男性に尽くすのが
基本ですよね

お子さんが幼いなら、
尚更、仲良くしなきゃね

何でも、しっかり
頑張らないで良いんだよ
女性なんだから、
可愛らしくしてれば
大丈夫だからね

愛し合って、
結婚したんでしょ?
だから大丈夫だよ

旦那さんのツボは、
あなたが1番知ってる
頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

良好です。

何かにつけて、私のが密かに立派と思っているから色々譲ってあげられるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲ることですね
どこまで許せばいいのかの線引きがわかりません
過去に借金発覚がわかり(400万カードローン)自己破産した旦那です
もう2年前くらいですかね……
そこから信用できなくてお金はわたしが管理しています
ほしいものくらい買わせてあげたほうがいいのでしょうか?
きりがなくなりそうで不安なのですが……
頑張って働いてるのは旦那ですものね……

お礼日時:2017/08/16 09:55

お互いを思いやり


尊重するくらいです

主人のおかげで、
何不自由無い暮らしが
出来てますから感謝です

主人の健康管理は
私が、していますので
お食事面では
頼りにされてます

夫婦なら仲良くしなきゃ
勿体無いですよね

愛を取り戻して下さい
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛ですか……
もう夫婦生活破綻してる状態でも取り戻せるでしょうか…?
金銭面では正直苦しいです
わたしは病気を患っててまだ働けないしあらゆる手段を使ってなんとか生活してますが毎月2万ずつくらい貯金から減っていってます……
貯金は少ないけどまだあるのでなんとかなってますが、引っ越したいだのあれがほしいこれがほしいとばかり旦那は言っています
お金ないから今は無理といってもわたしの貯金額を知ってるのであるやん!一万くらいいいやん!!と言ってきますが、その一万が積り積もっていくらになるのかわからないのが不安です
ちなみに旦那は旦那で貯金してて30万あります
わたしの独身のときに貯めてたお金が170万ほどあります
引っ越ししたいのはわたしも同じなので引っ越し資金に残しておきたいです
あとは子どもが大きくなったときにいろいろ学校の備品を買ったりしないといけないのでそのために貯金が減らないように工夫しています

お礼日時:2017/08/16 09:52

まず約束しないこと。


相手に期待しないこと。
求めないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束はもうしてないです
しても破られてばかりなので……
子どもがいますが子どものことはちゃんとやってといつも言いますが甘やかしてばかりで、子どもも怒るママより優しいパパがいいってなついてるのにもかなしくなります

お礼日時:2017/08/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!