アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です。ある求人に応募したら、紹介会社からメールが来て、電話面談を30分ほどしたい、との事でした。経理職です。大したスキルも無いのですが、あるがままの自分を言うしかないと思っています。
質問は、このように電話面談のオファーが来た場合、紹介会社の中での書類選考には合格していると思います。電話面談で、私の人物像やスキルに、さほど問題が無いと紹介会社が判断したら、いよいよ応募先との面接、という流れなのかな、と思っています。その場合、他には競争相手は、いないんじゃないかと思いましたが、間違っていますかね?
紹介会社は、良さそうと思う人を、適宜、企業に紹介して、企業が判断する。紹介会社が紹介しても良いと判断する人物は、勿論その企業に受かりそうな人物である。紹介会社も商売なので、このような図式かと思いました。
つまり、今日の電話面談を、そつなくこなせば、採用される可能性が非常に高いという事では?

A 回答 (2件)

電話ということは、給料や就業時間についてなど、要求される条件の中でレジュメからは読みとれないことを確認する意味ではないでしょうか

面接で「なんとかの資格持ってますか」「フルタイムで勤務できますか」「転勤OKですか」といった、瑣末な質問だけでわざわざ呼ぶのは申し訳ない、との判断なのでしょう
それを考えますと、あまり脈はないような気がします
    • 0

競争相手、居るに決まってんじゃん笑

普通数名から数十名は居ますよ笑
居ない可能性は1%くらい
電話面談程度ですよ
    • 0