グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

彼氏と好き同士なままわかれました。
1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。すごく辛いです。

彼は、大学卒業前で、就活はいまの時期から開始しています。資格はなにも持っていません。
就活を始めたことで、自分のアピールをするようになり、自分に自信がついたようです。
といっても、なにかひとつでも、内定をもらっていたわけではありません。
別れた時に言われた理由が、
・いまの自分は、1年前の私の好きな自分ではない。
・私のことは好きで、だけど、いろんなひととも知り合いたい。私より、彼に良いひとがいるのではないかとおもった。自分の人生の先に私はいないとおもった。
・自分が人と知り合うのに足枷になっている。
ということらしいです。
それを聞いて私は、彼にがんばって欲しいと思い、「精一杯がんばっておいで、きっといつか自分を認めてもらえるから、私はいっぱいあなたの良いところがあるの知ってるから。そこに私がいないのがすごく残念だけど、でもがんばって欲しい。」といいました。彼は、泣きながら、「別れるって決めたのに」って言いました。「今も好き」といってくれました。
彼が私に話をしに来たとき、私があげたもの、貸したものを、全て持って来たといって、貸したぬいぐるみや、あげた鞄や目覚まし時計を持ってきました。
別れ話の最後に、「就活が終わったら、僕が大学卒業したら、もう一度会おう、そのとき、お互いに気持ちがあれば、やりなおそう。」といって終わりました。
そして持ってきた荷物を「正直使いたい」といって持って帰りました。

ですがその後冷静になって考えてみると、なぜ好き同士なのに、別れるのかわかりませんでした。
そして荷物を、しかも小さなぬいぐるみまで持って帰ったのも、本当に別れる気があるのかと疑いました。
次の日、もう一度電話をした時、
「別れたくない、もう一回チャンスが欲しい」
といいました。
すると彼は、
「じゃあ一回別れて、恋人ではなくなって、自分にアピールしてきてもいいよ」
と少し嬉しそうにいいました。
また彼に会っても良いとおもうと嬉しくなって、一度は受けました。
ですが、少し考えてみて、それは自分が好きなだけで、相手はどんどん気持ちが薄れていくのではないかと考えました。
なのでその後、メールで、別れを告げました。
「やっぱり私が良いってなったとき、いつでも連絡してください。そのとき私があなたを思っている確証はありません。」と伝えました。
すると、「いままでの自分があるのは私のお陰だよ、ありがとう。」
といって、GOOD BYEのスタンプを送ってきました。なぜいつもスタンプを使わないひとがそこでスタンプを使ったのか、真面目に別れる気があるのかと疑いました。

彼と付き合った女性は私がはじめてです。
彼は、私とであったとき、大学3年で、その時点であと2年で卒業できるかギリギリの単位が残っていました。
1年2年のときに、バイトばっかりしていて、学校に行かなかったからです。学校に友達がいないので、楽しみがなかったみたいです。
それではダメだと私は思い、彼との将来のためにも、必死でおしりを叩きました。
朝は毎日電話でおこし、起きないときは途中で電車を降りて彼の家に行き、学校は違いましたが、一緒に通学をするようにしました。
それでも何度も学校を休みました。そのたびに、怒りました。学校に行っていると嘘をつれたこともあります。正直別れた方がいいのではと、そのときはさすがに思いました。でも今私がやめたら、ヤバイと思い、もう少しがんばってもらおうと思いました。帰りも一緒に帰れるよう、私は彼が学校が終わるまで待ちました。
就活も、私のために頑張ってやる、といって学校にいってました。

いざ就活をしだして、友達がいなかった彼が、たくさんの人と会話をするようになって、すごく楽しいと言い出しました。
それはとても嬉しかったです。
でも私がいるから、他の人と関わるとき罪悪感があったようです。それが足枷という意味らしいです。

私が今まで身を削ってしてきたことは一体なんだったのだろうと思いました。
正直、彼を変えたのは私だと思っています。なのに、いまの自分は私が好きな自分ではないと言われました。
そんなわけないです。正直昔のぐーたらより、今の方がいいです。というかやっとここまで引っ張ってこれたという感じです。
でも私が「そんなあなたが好きだ」といっても聞いてくれませんでした。
今でも別れた実感がわきません。
ここまで来て、他の女にとられるなんて死ぬほど嫌です。

彼は私のもとに戻ってくるでしょうか。

またよりを戻すには彼を待つしかないのでしょうか。
寄りを戻す方法等何かあれば、教えて下さい。

A 回答 (6件)

辛いと思いますが卒業までは彼以外のことを考えて自分の楽しい時間を見つけて我慢するべきだと思います!


彼が戻ってくるかというよりはあなたが彼にまた付き合いたいと思われる人に変われば復縁できるんじゃないでしょうか!(^^)
なぜ別れてしまったか、その理由を冷静に考えてしっかり理解して、改善できた状態で彼にまたアプローチしましょう!
あなた次第だと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

おそらく彼は戻ってくるでしょう。

少し世界が広がったからと言って、他の人が質問者様のように優しくしてくれるわけではないのですから。
しかし、質問者様にとって彼は本当に必要でしょうか?自分を捨てた相手ともう一度付き合うべきでしょうか?
    • good
    • 0

あまここさん こんにちは。



男性です。

彼にとって、あまここさんは「彼女」ではなく、いつの間にか
「母親」のような存在になってしまっていたのでしょう。

以前の彼も、あまここさんに甘えて面倒を見てもらい一緒にいることで
満足していた。
しかし就活を通して精神的に成長して独り立ちしたくなったのでしょう。
あまここさんの保護下ではなく、巣立ちしていろいろな女性と知り合いた
くなってしまった。

ダメだったらまた、あまここさんの下に戻ればいいという甘えもあるのかも
しれません。
あまここさんとの別れが彼の人生にとって重要で重みのあるものだと感じ
ることが出来ないのもそれが原因でしょう。

あまここさんご自身も自分が育てた息子を他の女性に取られるかもしれない
という心境なのでしょうね。

あまここさんは子離れするときなのかもしれません。
彼が自分の勘違いに気付いて、あまここさんの下に戻ったとしても、彼はまた
あまここさんを自分の母親のように見てしまうでしょう。

あまここさんはご自身の人生を考えましょう。
彼のために身を削る時期は終わりました。
    • good
    • 1

「特に嫌いになった訳じゃないけど、もうそろそろ飽きてきたから別の女とも付き合いたい」



誠に残念ですが、そういった心境だったのでは。
    • good
    • 0

>彼を変えたのは私だと思っています


そうです、自信を持って下さい。

1年3ヶ月付き合っていたのでしょう。
彼は貴方の良いところも悪いところ(直してほしいところ)もわかっているはず。
それを今更「自分にアピールしてきてもいいよ」
訳が分かりません。
彼、他に気になる人が出来たのかもしれませんね。

>やっぱり私が良いってなったとき、いつでも連絡してください。
>そのとき私があなたを思っている確証はありません。
よく言った偉いと思ったのに売り言葉に買い言葉で後悔しているの?
貴方も他の人に目を向けながら
彼が戻ってくるのを待っていましょう。
その時にどうするのかを決めるのは貴方です。
    • good
    • 0

「好き同士」かどうかなんて、わかるわけありません。


彼は戻って来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうやったら苦しい気持ち❗収まるのかなぁ❗別れた彼は私を残し離婚した元嫁と子供の所へ11日~16日今

どうやったら苦しい気持ち❗収まるのかなぁ❗別れた彼は私を残し離婚した元嫁と子供の所へ11日~16日今日まで福岡に行った❗別れたけど一緒に住んで居るので気になります❗相手の気持ち考えてないんだね❗まぁ別れる前からチョコチョコ会っているけどね❗やっぱりバッ二だね❗ここまで冷たく、誠意のないクズだ許す事ができない❗知り合いもいない頼れる人は彼だけだったのに知らない土地で暮らす大変さも知らずに❗自分は楽しんでるなんて憎いです❗そんなに簡単に気持ち吹っ切れるものですか?

Aベストアンサー

その人はそんな人。
別れたい時は相手のことなんて知ったこっちゃないんですよ。自分が良ければそれでいいんですよ。

少し冷静になりましょう。
無理して出会いを探さずに
一旦ひとりになって、自分を磨いて、また新たな出会いを探せばいい。
その元彼だけが男じゃない。
男なんて星の数ほどいるんだからね。

Q彼氏がつまらない

こんにちは。
わたしには1つ上の彼氏がおり、彼は31歳、わたしはもうすぐ30になります。
私は生まれも育ちも東京で、彼は北海道の田舎の出身です。

私は将来田舎暮らしがしたいと思っているため、地方出身者の方とお付き合うすることが多く、また自分自身も農業がしたくて田舎の方に住んでいた時期もありました。
彼は東京に出て来て3年ほど経つのですが、とにかく何も知らないんです。
友達も北海道時代の人としか付き合わず、電車に乗ったりもしないので、「△△行きたいから、○○線かあ。」とか、「△△行ったら絶対○○(名物)が食べたい!」とか言っても何も話が通じません。
あたしの常識は彼の常識ではないのだなあと思いつつも、東京に住んでいるのに、東京のことを知ろうとしない彼に腹が立ちます。
私は食べたいものや観たいもの聴きたいものがあったら、どこへでも1人でいけるタイプなので、思っても行動しない彼に常にイライラ。
そのくせ雑誌などをたくさん買って、ここ美味しそう行ってみたい、とか、ここ楽しそう行ってみたい、とか言ってくるので、行けばいいじゃんと言うと、1人では絶対に行かないのです。
しかも、「ここ(超有名店)すごい美味しそう!行ってみたくない?」などと、恥ずかしげもなく言ってくるため、こちらとしては勘弁してという気分になります。
本当に好きだったり興味があるならやればいいのに、1人で何かすることにビビっています。
そのためいつまで経っても新しい友達も新しい環境もないまま、何も知ることのない日常を過ごしているようです。

また、これまでの彼との違いは、田舎のこともよく知らないということです。
先述通り、わたしは将来地方に引っ越すことを考えております。
そのため、前の彼氏にように、畑のことやアウトドアの知識がある方にめっぽう弱く、カッコいい♡と思ってしまうのですが、今の彼はそれもないのです。
早く東京に行きたいと思いながら生活をしていたため、田舎暮らしに興味がなかったようです。
それなのに東京には馴染もうとせず、閉鎖的な生活を続けています。
どこにも出かけないし地元の友達とばかりと遊んでいる彼をみて、北海道帰ったら?というと、それは絶対に嫌だと言います。

私を利用して新しいことをしてみたいと思うということは、新しい環境を求める欲求があるということだと思います。
ですが、私が突き放すとすぐに諦めます。
それがムカつくんです。
モノを知らないため話していてもつまらないし、保守的で何も趣味のない彼といるのが苦痛です。

しかし、彼はうつ病を抱えているため、私の方から強く言うことはできず、いつも言いたいことを呑み込むばかり。
別れたくても泣いてすがってくるため、放っておけなくなっています。
また彼には借金があり、私が見ててくれないと返せない、また借金をしてしまうかも、などとゆってくるため、すぐに別れることはできません。

うつ病であることと、借金のことがなかったとしても、私は彼のことをつまらないと思うし魅力を感じていません。
うつ病と借金のことはあくまで「別れらない理由」であって、「つまらない彼氏」ということとは別件で考えていただければと思います。
とにかくどうしたらいいのか分からずストレスが溜まる一方です。

こんにちは。
わたしには1つ上の彼氏がおり、彼は31歳、わたしはもうすぐ30になります。
私は生まれも育ちも東京で、彼は北海道の田舎の出身です。

私は将来田舎暮らしがしたいと思っているため、地方出身者の方とお付き合うすることが多く、また自分自身も農業がしたくて田舎の方に住んでいた時期もありました。
彼は東京に出て来て3年ほど経つのですが、とにかく何も知らないんです。
友達も北海道時代の人としか付き合わず、電車に乗ったりもしないので、「△△行きたいから、○○線かあ。」とか、「△△行っ...続きを読む

Aベストアンサー

それは大変ですね。
他の人を探した方が早いです。

育成は無理だと思います。もう遅い。

性格はあなたが何を言っても治せません。
合う人を探すしかないです。

ここに時間を使っちゃダメです。
ここまで思いが強いなら、あとは
さっさと別れるだけです。

情があるかもしれませんが、
そんなことしてたら貴重な時間がなくなります。

私ならその夢に向かってすべき行動をとりますよ。

好きとか嫌いとかじゃなくて、
時間がもったいないです。

彼のために夢を諦めたり変えたりできるなら、
何年かけてでも彼を守ってあげてください。
それでも彼は変わらないでしょう。
あなたが変わる方がよっぽど早い。

Q死にたい位辛い時

まだ愛しているのに別れました。
理由は書きませんが、話し合った上での別れでした。彼に迷惑もかけたくないしこれからを応援もしています。

ですが、
一カ月経ち
悲しさが溢れてきてしまいました。
涙も止まらず、食事もとりたくないし、眠れません。
納得して別れたのに、一緒にいたかった。寄りを戻したいって…考えまで出てきます。彼にメールもしてしまいました。

今の自分が本当に情けないし、死にたい位辛い…ですが乗り越えたい!


皆さんは辛い別れを経験した時、どうやって乗り越えましたか?

Aベストアンサー

私も正にいま!辛いです!回りがなにも見えないし、シングルマザーですが、10才の娘にライン 電話が出来ない 彼への思い立ちきる為に書いた走り書きのノートを娘が見たらしく、消しゴムを私に渡したのです!ママ 嫌な事は消しちゃいなって!母親失格です私は…

彼もバツイチ、元嫁と復縁まじか状態で、子供達の為にと勝ってに私が身を引く覚悟しました!元嫁、子供達に負けると悟ったから…

彼の幸せの為でしたが辛いです!私は年上のおばさんですが!貴方はまだ
若いのでしょうね!貴女の別れの理由はわからないけど、縁があれば 必ず又 彼に出逢います!後悔だけはしないように…
例え 別れを告げても、彼を愛して、忘れられないのなら、今の気持ち ちゃんと伝えて下さい…

結果がなんであろうと、悔いはないはずじゃないのかな…

毎日してる、ラインですが!私から一方的に絶っていますが!もし、まだ彼に気持ちあるなら…と待つ自分がいて情けないです

もし、一週間もないようなら、私からラインします!そして、彼の気持ち聞いてケジメつけたいと思います!

貴女に幸せくるよう! 前に進めるよう願ってます…

私も正にいま!辛いです!回りがなにも見えないし、シングルマザーですが、10才の娘にライン 電話が出来ない 彼への思い立ちきる為に書いた走り書きのノートを娘が見たらしく、消しゴムを私に渡したのです!ママ 嫌な事は消しちゃいなって!母親失格です私は…

彼もバツイチ、元嫁と復縁まじか状態で、子供達の為にと勝ってに私が身を引く覚悟しました!元嫁、子供達に負けると悟ったから…

彼の幸せの為でしたが辛いです!私は年上のおばさんですが!貴方はまだ
若いのでしょうね!貴女の別れの理由はわからない...続きを読む

Q彼氏に冷められました、仲直りしたいです。 25才女性です。 先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家

彼氏に冷められました、仲直りしたいです。

25才女性です。
先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家によんでお泊まりをしました。
当時私はお泊まりのことを知りませんでした。その夜、ふと彼と電話したくなり今日電話したいなと頼み、彼は11時ならいいよといってくれ電話をしたのですが、そこで問題が起きました。

女の子の笑い声が聞こえたのです。
とても楽しそうに。

私はまずお友達が泊まること、女の子を泊めていることが信じられませんでした。泊めた人数は、女子2人男女2人でした。男性もいましたが女性もいたことにあまりのショックで電話を切ってしまいました。
わたしは彼の家にいったことはありましたが、泊まりにいったことはありませんでした。以前彼に今度泊まりに来てといわれましたが、親が厳しくなかなかいけないと断ってました。

そしてそのあと女の子を泊めるとは聞いてない。電話しなかったら隠してたよね?あのへやで一緒に寝るのね。ぴったりくっつくのね。信じられない。ひどいよ

と、罵ってしまいました。ですが、彼氏は男も呼んでる(電話で)っていったじゃん、と私の悲しみを理解してくれませんでした。
そして時間がたってから電話を掛けると電源切ったのか電波の届かない場所か電源が入っておりませんとのアナウンスが流れました。

とてもとても悲しくなり、
電源切ってるから繋がらないね。ばいばい

とラインを送ってしまいました。

しかし翌日の朝、もう別れてしまったほうがいいのかもしれない、異性友達への接し方の価値観が違うのかもしれない、今後もこういうことがあるのかもしれない、今後のためにもちゃんと話したいと思い、このままではだめだと思い、

彼氏に連絡を取り会ってしっかり話したいといいました。

最初彼氏は会うことを渋ってました。疲れてるからまた今度にしたいと。いつも通りの雰囲気で、電話じゃだめかと聞いてきました。わたしは食い下がらず、
真剣な話したいのというと、別れ話?ときかれて、私は別れたくはないと思ってるけど、場合によってはそれを含めた話をしたい、というと返事がありませんでした。

再度あなたのことがとても好きで大好きなの。だからこそ今後のためにもちゃんと話し合いたいの。勝手だけど今から会いにいくね

ときくと
昨日のことで冷めた、忙しいなかお前と話したくて電話する時間もつくったのに。もうお前とどんな顔してあってどんな風に話したらいいかわからないといわれました。お前に冷めたわ、はっきりいってあと言葉いわれてさめちゃったんだよねといわれました。

冷められたとはっきり2回いわれ、私がしてしまった愚かさに初めて気づきました。
確かにとても傷つきましたが、私の言い方がきつかった、ひどかったと反省しました。

彼からはそれ以降連絡はありません。
できれば復縁したいです。
ですが別れようとも距離をおこうともいわれておりませんが、彼は私と別れたいのでしょうか?そして距離をおきたいとのことなのでしょうか?

それともこのまま自然消滅を狙ってるのでしょうか?

できることならこのモヤモヤしたままではなく、今後のためにもちゃんと話したいです。。

私としては少したってからこちらから連絡をしていいか、

それか彼から連絡を来るのをまつのか
悩んでおります。

もし私から連絡していいとしたらどの程度(日数)で連絡していいのかもご教授いただきたいです。

彼氏に冷められました、仲直りしたいです。

25才女性です。
先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家によんでお泊まりをしました。
当時私はお泊まりのことを知りませんでした。その夜、ふと彼と電話したくなり今日電話したいなと頼み、彼は11時ならいいよといってくれ電話をしたのですが、そこで問題が起きました。

女の子の笑い声が聞こえたのです。
とても楽しそうに。

私はまずお友達が泊まること、女の子を泊めていることが信じられませんでした。泊めた人数は、女子2人男女2人でした。男性もいましたが...続きを読む

Aベストアンサー

25歳だよね、その彼のこと、
好きなのはよーく分かる。
でも、話し合いすらせず、冷めたと
言われて、それでもなお復縁したいなら
あなたがこれから彼の価値観に
合わせまくらないといけなくなると
思うよ。

価値観が全く同じなんてないよ、
男女なら特にね。
それをお互いの『好き』って気持ちで
すり合わせて行くんだよ。

それを放棄するって言うことは、
冷めたと言うより、それほど好きでは
無かったと言っても過言でないと思う。

君の言い方はキツかったかもしれない
けど、怒ってもいい案件だろ。

彼女に内緒で、女の子を家に泊めるの
はあかんわな。
逆ならどうよ。

怒るの当たり前!

それに対して冷めたとか言って
全部放棄する彼氏なら、君から
振ってやりなよ。

すがりつく(復縁)なら、プライドとか
捨てて、何しても許す女にならないと
いけないよ。

馬鹿らしくない?
男は、いっぱいいるのに。

Q別れた彼氏との復縁について。

皆様初めまして。初めての質問で大変恐縮ですが、予め断っておきます。⋯長くなりますm(__)m

私には2年程、遠距離恋愛で交際している彼氏がい
ます。
毎日ラインで連絡を取り合い、たまに電話をし、月に1度だけ会える日をずっと楽しみに日々互いの生活をおくってきました。

しかし、この間そんな彼から突然「本当に別れてほしい」と告げられました。

事の発端は彼の嘘です。
家にいると偽り、実は女友達と遊びに行っていました。
過去に同じ事が2度あり、その度に「私が怒るから、心配するから嘘を付いた。」と言います。

その女友達も決まった人達で、私は面識がありませんが全員が外国から留学に来ている人達です。
かつて留学生だった彼がお世話になった人達なので「彼女らと遊びに行く」と正直に言われれば私もそれで納得できたと思うのですが、初めてその嘘を付かれた際に私が大激怒してしまった為、本当の事を言い出し難くなってしまったのかも知れません。

毎度「嘘だけはやめてね」と何度も言ったのに聞く耳持たず⋯。

今回は3回目⋯です。

「今家にいる」なんて言われても、女友達のSNSから彼が嘘を付いていると分かっていたので、早く白状してほしかったです。
不思議と怒りはなく半ば諦めに近い感情を持ったまま「大切な話があるから電話しよう」と言いました。

⋯当然の事ながら「電話はできない」の一点張り。
(言ってきた理由は下らないので割愛します。)

ここで私も馬鹿な事をしてしまいます。
⋯「本当は家にいないよね?」と言ってしまったんです。

これが火種になったのか?!
「このまま本当に別れよう」と突然、告げられてしまいました。ラインですよ⋯?Σ('◉⌓◉’)

理由を聞けば
「監視されてるみたい」「疲れた」
と言われてしまいました。

確かに、このところ普段より彼からの連絡頻度が減り、若干、浮気をしているかも疑惑を私が持ってしまっていたのは確かで、女友達のSNSも結構な頻度で見てしまっていました。
そういえば、飲み会で6〜7時間連絡が取れなかった事に対して「こんな長い事何してたの?」や「風俗とかキャバに誘われなかった?」と聞いて雰囲気が悪くなってしまった事があったばかりです。
その際「疲れた」「ひとりになりたい」と言われ少し連絡を控えました⋯。

ちなみに今回の嘘は、その翌日に起きた出来事です。予めプランニングしていたのか?!とも思えた酷い彼女ですが、本当にその可能性もあります⋯(笑)


話は戻りますが、一方的に別れを告げられ、そのまま関係を切られそうになってしまい
その瞬間に、こちらも抑えていた怒りがふつふつと込み上げてしまいました。
何が何でも電話で話すよう無理強いするも出てくれるはずがなく。
(やってられるかー!となりワインをガブ飲み。人生初の鬼電というものをしました。笑)

やっとこさ、彼が帰宅後に電話で話すまでにこぎつけましたが
すごく冷ややかで、他人行儀な話し方で一方的に別れを押し付けられました。

そこでまた(酔っ払った)私の怒りがヒートアップo(`ω´ )o
「身勝手すぎる!」「大事な時期やったのに無責任にも程があるんちゃうか!」「あんたの親に言う!」「今迄遣ったお金返して!」

⋯致命的かつ最低な事を言ってしまいました⋯

彼は「ふーん。そっか。やれば?お金?どうせお金か。てか怖いよ。刺されるんじゃないかと思うわ。重たい」と冷ややかな口調で淡々と返事をしてきます。

私「⋯⋯⋯_| ̄|○ 」

怒りに任せてありえない事を言ってしまいこちらも引くに引けず一旦は別れを受け入れたつもりでいますが、落ち着いてから「やっぱりやり直したい」と復縁を持ちかける長文ラインを送ってしまいました。
実はこのような事、過去にもあり、復縁できた経験から、彼は突発的に別れを切り出したという可能性があったんです。

しばらくして、返事がありました。
「やり直すことを考えてくれませんか?」の質問に対して「うん」とだけ。

こちらも本気なのかそれとも私が無理強いさせてるだけなのか分からなくなってしまいました_| ̄|○

前回も半ば強制的に復縁を迫り、結局いつも通りに戻りましたが、この時も実は”本当は嫌だけど付き合ってくれていた”のかな⋯なんて思うと急に彼に対して悪い事をしたなぁと(今更)痛感⋯。

しかし、復縁後も結構仲良くやっていけてたと思っています。
目の前にいるのにラブレター渡して来たり、同棲に向けて物件巡りを一緒にしたり⋯。

つい最近会ったばかりですが、ずっとラブラブでした。

けれども、もしかすれば本当に別れたかったけど、私が認めないから無理して付き合っていた可能性もあります。

一晩じっくり考え、別れを受け入れる体制を整えた上で
「もうダメならダメでいいよ。今度は本当に受け入れるから。今迄ワガママ言って困らせてごめんなさい」とラインをしました。

すると⋯着信☎︎が⋯あったかと思うとすぐさま切れて「間違えた」とだけ⋯。

???(´-`)

結局、返事はもらえぬままです。

今朝は彼から「おはよう」と連絡があり、2言くらい普段通りの会話をして(いつもよりは単調な内容ですが⋯)→私「今迄ワガママ言ってごめんね」→既読スルーで終わりました。

そもそも、私の束縛や別れ話の途中での発言が原因でこんなことになってしまったのかも知れません。電話の段階でもう少し冷静に話し合っていれば良かったのかも知れません。
彼の対応については、嘘をついておきながら謝罪の一言もないので、こちらも腹は立ちますが、ずっとこんな人なのでもう慣れました。それ以外に良いところがあるので、そっちを見ています。

色んな人から別れた方がいいとアドバイスいただきましたが、やっぱり好きなんですよね。
依存かな?とも思いましたが、一緒にいて一番リラックスできるし、結構むかつきますが、どこか許せてしまう可愛さがあるんですよね⋯

⋯Σ('◉⌓◉’)ごめんなさい
質問に戻りますね⋯。

ここで私が気になるのは、
・これからの私の行動の仕方
・彼の気持ち
です。

正直言えば別れたくありませんが、彼が別れを決意してるのであれば受け入れます。
もし、復縁できるのであれば私の今迄の愚かな行動を控え、嫉妬や疑心を抱かないよう自分みがきを頑張りたいです。(←この旨は彼にも伝えています。)

しかし、その返事がよくわからないので私もどうアクションを起こせばいいのか分かりません⋯。
しつこくしても本心とは別の答えが返って来そうなので怖いです。

私はどうしたらいいのでしょうか⋯。

こんなにダラダラと長い文章を書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき本当に感謝します。
これを読んで思った事など、どんな内容でもご回答いただけたら嬉しいです。

乱文、失礼いたしましたm(__)m

皆様初めまして。初めての質問で大変恐縮ですが、予め断っておきます。⋯長くなりますm(__)m

私には2年程、遠距離恋愛で交際している彼氏がい
ます。
毎日ラインで連絡を取り合い、たまに電話をし、月に1度だけ会える日をずっと楽しみに日々互いの生活をおくってきました。

しかし、この間そんな彼から突然「本当に別れてほしい」と告げられました。

事の発端は彼の嘘です。
家にいると偽り、実は女友達と遊びに行っていました。
過去に同じ事が2度あり、その度に「私が怒るから、心配するから嘘を付...続きを読む

Aベストアンサー

それほどのかんけいなら別れないのでは?
重すぎるのが喜ぶ人もいるんですよ
でもその人と一緒になりたいのならその人とちゃんと話し合い同調していくことですね

Q男の人に質問です! 仕事の忙しさとマンネリ化が原因でお別れした元カレと復縁を目指す場合 どのようなこ

男の人に質問です!
仕事の忙しさとマンネリ化が原因でお別れした元カレと復縁を目指す場合

どのようなことをするのが効果的だと思いますか?「冷却期間に構わずLINEを送る」などといった間違ったアプローチを分からずかけてしまいそうで心配です(--;)

それと、ネットで見つけたのですが見た目の雰囲気を変えたり綺麗にすることは効果があるのでしょうか?(^^;)

Aベストアンサー

あまり効果はないよ。
マンネリしたらもう抱きたくもないし、シンセンサモナイシ。
冷却期間なんてなし、終わったら終わりよ。

Q距離を置く=別れ?

彼から一週間時間がほしいと言われました。

以前から旅行へ行くとお互いのわがままのせいで
必ず喧嘩になっていましたが、
今回の旅行では最初から最後まであまり楽しい時間がなく、喧嘩ばかりしていたように思います。

青春18切符での旅行だったのですが、
復路の電車内は会話もなく、席も離れて座るくらいの雰囲気でした。
駅下車後の車での道中、何をずっと考えてたの?
ときくと、一週間時間がほしい。
私の存在がどんな存在なのかわからなくなってしまった。
距離が近すぎて嫌になってきている、ごめん。と。

とりあえず今は待つしかないと思っているのですが、私は別れたくないです。
もちろん彼にも直してほしいところはあるけれど、2人で乗り越えていきたいと思っています。
彼は別れを考えているのでしょうか?

この距離を置いている一週間の間に私ができること、すべきことってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

まあみんさん こんにちは。

NO2です。

補足拝見しました。

「彼の答えが出たあとでは遅い」とありますが。
一週間で答えが出ないかもしれません。
極端な話、一ヶ月でも出ないかもしれませんし、既にある程度の
答えを出しての「一週間・・」だったのかもしれません。

大切なのは彼が「一週間時間が欲しい」と言っていることなんです。

その前に、まあみんさんから言訳がましい(言い訳でなくても今の
彼はそう受け止めるでしょう)連絡をすれば逆効果です。

一週間の時間もくれないの? 一週間も我慢出来ないの? 
どこまで自己中なの? 「早く答え出してよ」と急かされている?
と、どんどん悪い方へ思考展開する可能性があります。

「彼が直ぐにイライラする」とありますが「イライラしている原因は?」
「自分がイライラさせているかもしれない?」と考えたことがありますか?

目的なく場所だけ決めた旅行。
元々目的なく行った旅行です。
彼の本心は、ただまあみんさんとゆっくり過ごしたかっただけかもしれませんよ。
場所決めを要求しませんでしたか?
「彼が何も考えない」ともありますが、これは彼が言ったのですか?
本当に何も考えていなかったのでしょうか?
まあみんさんが「そう感じた」という決めつけではないですか?

決断出来ないから何も考えていないと決めつけていませんか。

良い結果が出なかったから何もしなかった、と同義になっていませんか。

まあみんさんのそのような感情が彼に伝わっていませんか。

一週間経って彼が答えを出したならば。
それが彼の答えなんです。
まあみんさんが彼にご自分の考えを伝えるのはそのあとです。
「それでは遅い」と思うかもしれませんが。

それで万一お別れになってしまったとしたら「二人は合わなかった」
「ご縁がなかった」のです。

「やり直そう」となったら。
先ずは彼に要求する前にご自分の考えを伝えてご自分の改善を優先させましょう。

とりあえず一週間は待つしかありません。
一週間経って彼から何も連絡がなければ、まあみんさんからそれとなく
連絡してみてはいかがですか。

まあみんさん こんにちは。

NO2です。

補足拝見しました。

「彼の答えが出たあとでは遅い」とありますが。
一週間で答えが出ないかもしれません。
極端な話、一ヶ月でも出ないかもしれませんし、既にある程度の
答えを出しての「一週間・・」だったのかもしれません。

大切なのは彼が「一週間時間が欲しい」と言っていることなんです。

その前に、まあみんさんから言訳がましい(言い訳でなくても今の
彼はそう受け止めるでしょう)連絡をすれば逆効果です。

一週間の時間もくれないの? 一週間も我慢出来...続きを読む

Q元カノが嘘ついてた

元カノは俺が初めての彼氏と言っていたのですが、前に付き合っていた男がいたと言うのを別れてから知りました。本人に聞いたわけではありません。
ここで質問なんですが、彼氏に自分は付き合った経験が無いっていう嘘をつくのはどう言う心理ですか?
女性の方教えてください。
その元カノは中3です。俺は年上です、

Aベストアンサー

女は、今の男を「最初の男」にしたいと思うもの。

男は、今の女を「最後の女」にしたいと思うもの。

Q別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。 昨日大好きだった彼と別れました。 原因は私が理不尽

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れなかった理由を端的に送りました。
ただ拒否されているのかブロックされているのかわかりませんが見てはいません。

彼は私の事をすごく憎んでいます。
恨みに思ってます。
馬鹿にされたと思っています。
何もかもに怒っていて浮気などした事もないです、そんな怪しい行動も取った事もありません。
なのに私には男がいる、浮気してるとさえ思っているくらい恨んでいます。
鬱病でもあり怒りが頂点に立っしているので何も聞き入れてくれず、拒否の感情の方が大きいと思います。
そのような事を私の友達に最後漏らしていました。
ただそこまで怒るくらい好きでいてくれた彼とやはり私は戻りたいです。
でもそこまで彼が怒って拒否されてしまったら復縁は無理でしょうか。

ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れな...続きを読む

Aベストアンサー

放っておきましょう。
うつ病をお持ちで
イライラが止まらない状態なんでしょ?

癇癪と同じです。

もし彼が落ち着いた時に、
冷静になってあなたに連絡したいと思ったら、
彼が連絡できるように
ブラックなどせず、
運?にまかせて放っておきましょう。

理由を書いたメールしたんでしょ?
それを彼が読んだのか消したのかは
癇癪起こしていたなら本気で分かりませんが、
あなたは理由の説明はした。

ここであなたが電話したり
メールしたりを繰り返すと
彼の症状は安定しないと思うよ?

復縁はムリかもしれない。
でも
彼が冷静になった時にどう判断するか、ですから、
時間差が発生して何か言ってくるかもしれない。。。

だからあなたはもう終わったんだと
思って前に進んだほうがいいよ?

新しい時間を歩みだして、
もしもまた彼から連絡があったら
その時のあなたの気持ちで決めればいいんですよ?


人気Q&Aランキング