プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスメールの内容について 現在就活をしているのですが先週面接を受けた企業からその場で二次選考合格を頂き、「あとで連絡をする」と聞いていたのですが一向に連絡が来ないため合否確認メールをしたところ「二次は先日言った通り合格 三次の約束は覚えているか?」といった内容の返信でした。この場合「連絡を貰えると聞いていたので確認した」との内容だと失礼になると思い返信に内容に迷っています。
どのような内容が適切でしょうか..?
回答宜しくお願いします

A 回答 (1件)

「一向に連絡が来ない」のが何日程度なのか計りかねますが、例えば企業は2週間程度を想定しているのに貴方が3日程度を想定していると意思疎通が上手く出来ていないことになります。

言われるように、ここは「連絡を貰えると聞いていたので確認した」ではなく、「連絡を貰えると聞いているが、いつ頃になるか確認したい」のほうが良いでしょうね。自分の(旅行等の)スケジュールを立てるうえで参考にしたいというような趣旨を添えたら如何でしょうか。
    • 0