アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵をお貸しください。
先日ある企業の面接を受け、面接終了時に「ありがとうございました。資料はいただいてもよろしいですか」と言い許可をもらい会社の資料をカバンの中にしまう行為をしたのですが、その最中に何か聞き取れない声で話しかけられ、自分も資料をしまうのに夢中でしたので振り向いて話を聞くことが出来ませんでした。しかし、面接官の方が話をしている途中で自分も作業が終わったので、何の話をされているかは分かりませんでしたが(多分、資料を見て勉強してほしいというようなニュアンス)相槌を打ちその場は終わりました。
こういう場合の態度は失礼に当たるのでしょうか。
自分なりに考えましたが、やはり失礼になるのではないかと思い、この度皆様のお力をお借りしたく質問させていただきました。
私は20代で世間のことを何も知らない若僧でございますが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

失礼ということもありますが、あなたが困るのでは?

何を言われたのか明確でない場合はその場で確認したほうがいいですよ。
作業が途中でも話しかけられたら手を止め、話をきくほうがいいですね。
今後は資料はその場で鞄になおさず、手に持ちましょう。
出てからなおしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以後気を付けます。