プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーラって昔はビンで売ってたんですか?

(今でもビンで出すお店とかあると思いますが)

A 回答 (6件)

瓶でしたよ。


醤油、みりん、お酒、
食用油は缶とか
ペットボトルは、醤油メーカーで採用されてから普及し
コーラーも瓶、缶から今はペットボトルが主流ですね。
    • good
    • 0

うってますよ。


店もそうだし、通販やお酒屋さんで買えます。
たまーに専用自販機置いてる店もあります
酒も瓶です。
    • good
    • 0

酒屋に頼めば持って来てくれるはず。

知り合いは缶を好まないのでわざわざ近所の店から取っていました(少なくとも数年前までは / 関西)。酒屋自体が少なく成って来ているので、売りっ放しの酒屋ではダメ。車やバイクで配達している地元の酒屋なら脈有り。

瓶は一旦瓶ごとの値段で払い、返すと瓶代が戻って来る仕組み。少なくとも飲み屋にもそういう形で卸しているはずなので、近所に飲み屋街がある場所の酒屋には有るはずです。
    • good
    • 1

ボーリング場とかに多いよね(昔の)

    • good
    • 0

今でも、ビンの自動販売機あるよ。

    • good
    • 1

売ってました。


今でもあります。海外行くとよくビンででてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!